海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

悲報・・・・

こんばんは。

台風すごいですね。埼玉でも雨が吹き荒れています。

凛として時雨を聴きながらこの記事を書いてますが、時雨では済まされないですね()

こんな冗談は置いておいて・・・・悲報です。

ベースが壊れてしまいました・・・・。

昨日、夜中に練習していたところ急に音が出なくなり不安に。

そのまま寝て今日の昼頃、練習するためにアンプに繋げ弾くがやはり音が出ない。

最初はベースアンプが壊れたのかと思い、ボリュームを最大にしたりしてみました。

ヘッドフォンの接続が悪いのかとベースのアウトプットを確認したりもしました。

ベースアンプのボリュームを上げるとアンプの起動音?ノイズ?が

ヘッドフォンから漏れ、原因はアンプじゃないとわかりました。

嫌な予感が頭をよぎりました。

エフェクターに試しに繋いでみると、やはり音は出ない。

これはもうベースが壊れたしか・・・・・

ベース本体のアウトプットジャックに問題があると察し、ネジを外して配線を確認しました。

案の定、アウトプットジャックの配線が一本ブチ切れています。

中身

中身2

白い配線が一本、思いっきりちぎれてます。

今は修理に出すか自分で直すか迷っています。

この程度であればハンダゴテがあれば修理に出さなくても直せるらしいのですが

自分にその技量はないです。

父に相談したところ、ハンダゴテは扱えるけどその肝心なハンダゴテがないということ。

百均に売ってるらしいのですが、さすがに百円のハンダゴテは怖いので明日ホームセンターで買ってこようと思います。

値段によりますが・・・・。

しかし、2年と10日。

このベースを愛用し続けていました。

辛い時もテンションが上がってる時もこのベースをいつも一緒に低音を奏でていました。

友人の死、のような感覚・・・・。

人間以外をこんなに愛したことはありませんでしたので今、かなり精神的に来ています。

本当に辛い・・・・

一刻も早く配線を直してまたあの低音を響かせたいです。

iPhone5買うまでブログ更新しないとかほざいてましたが、それどころじゃないです。

iPhoneとかどうでもいいです。

ベースさえ直ってくれれば。

実はブリッジの4弦の部分のネジもおかしくなっていました。

9月に入って急にボロが出始めてきた、と思った矢先のこと。

しばらくはベースを弾けない生活が続くでしょう。

本当に暇な日々が始まります。

10月の動画も投稿できないかもしれません。

また直ったら報告したいと思います。

直るまではベースとはしばしオサラバです。

では、また・・・・