海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

掘り出したバンド

こんばんは。

昨日、今日と音楽漬けです。

音楽といっても勿論ロック。

昨日友人と音楽の話で盛り上がりアルバムを四枚借してくれました。

パスピエ」と「Fear, and Loathing in Las Vegas」と「Nothing's Carved In Stone」

というバンドのアルバムです。

特にパスピエを強く推してくれたので二枚のアルバムを一気に聴きましたw

すっごい気に入りました。

なんか平成のJAMみたいな感じ。

こんないいバンドがうもれてるなんて吃驚でした。

アルバムは二つリリースされているのですが、どちらもとてもいい出来でした。

「ONOMIMONO」に収録されている、

トロイメライ、デモクラシークレット、最終電車、うちあげ花火

「わたし開花したわ」に収録されている、

真夜中のランデブー、電波ジャック、パピヨン、チャイナタウン、夕焼けは命の海、開花前線

これらの曲が特にいいと感じました。

もうらしさ抜群です。

ボーカルは女性ですがクセがなくすっと聞ける歌声です。

特徴といえば、キーボードでしょうか。

もうキーボードというよりはシンセ。

ここら辺の使い方もかなり上手です。

特にトロイメライ、開花前線なんかはこの恩恵を受けているのではないでしょうか。

とってもハイレベルな楽曲が多いのでこれからにも期待ですね。

このバンドを掘り出した友人もさすがです。

ベース弾いてみたいですねー。

気が向いた時に耳コピしてみようと思います。

ほかの2アーティストもかなり良かったです。

Fear, and Loathing in Las Vegasのアルバムなんかはもうノリにノってしまいましたww

あと、一つ掘り出したバンド。

これは自分がyoutubeで漁ってたら偶然見つけたのですが

school food punishment」というバンド。

残念ながらこのバンドは今年6月に解散してしまったみたいです。

しかしベースがめちゃくちゃうまいです。

ベースは途中から人が変わったらしいのですが、それでも上手すぎます。

you my crawlなんかはベースの上手さを実感できると思います。

自分の知らないバンドってまだまだあって、新しい発見の毎日です。

楽しいですねー、音楽は。

またyoutubeであさって見ようと思います。

では、また。

P.S.

今日ベースを修理に出しに行ってきました。

アウトプットジャックの断線はものの20分で直してくれました。

しかし問題が一つ。

書いたか覚えてないので一応書くと、実はブリッジのネジも壊れてるんです。

六角レンチで回してもネジがバカになっていて回せなくなってしまっていました。

ついでということでブリッジのリペアも頼んだのですが、、、、

バッカスに問い合わせたところ、型番が古くブリッジ単体の在庫があるかわからないという事。

幸いにも明日そのお店にバッカスの担当者が来るらしいのでベースの写真を撮り、本社に持ち帰って

在庫を調べてくれるらしいです。

なので今日はベースはお持ち帰りせずそのまま楽器屋さんに置いていくことに。

明日には持ち帰ることが可能ということですが、明日は台風の影響で行けるかわからないです。

でも、練習したいのでなるべく明日お店にベースを迎えに行ってこようと思います。