海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

Bring Me Down

タイトルに特に深い意味はありません(笑)

今聴いてた曲をタイトルにしようと思っただけなのです。

てなわけでこれから出かけるわけですが、準備が案外早く終わってしまったので合間に更新。

最近洋楽が自分の中で再燃してきていろんな洋楽を漁ってます。

昔から好きだった「Puddle Of Mudd」や「Foo Fighters」。

Puddle Of Muddの"Blurry"はエースコンバットというゲームにも挿入されたみたいです。

自分はYoutubeでたまたま見つけたので、そのあとこの事実を知り、驚きました。

めっちゃくちゃかっこいいです。

この曲も収録されている"Come Clean"というアルバムは聞いておいて損はありません。

アルバムとして素晴らしい完成度になっています。

これが、「洋楽」か。と改めて洋楽の素晴らしさを知りました。

Foo Fightersはやはりこの曲でしょうか。

これもかっこいいの一言に尽きます。

聞いてみないとこのかっこよさはわからない!

TOTO

このバンドは俗に言う、AORです。

中でもおすすめはこれ。

Hold The Lineです。

この曲もGrand Theft Auto San Andreassというゲームに収録されています。

ちなみにこのゲームのラジオは懐かしい曲が多数収録されているので、検索してみては

いかがでしょうか。クラシックロックからハウスミュージックまで、このゲームの曲を聞けば

ほとんどの洋楽のジャンルに手を出せると思います。

他にもBEATLESボン・ジョヴィリンキン・パークなどにもちょこちょこでを出していますが

いずれも日本ではかなり有名なのでオススメの曲は割愛しますね。

YouTubeの動画を貼るとブログ自体が重くなってしまうので動画を貼り付けるのはこれくらいにしておきます。

関連動画に結構似たようなジャンルや曲調の曲があるので、そこからサーフィンするのもいいかもしれません。

最後に、ベース動画の進行状況について少し書いておきます。

今日の2時に、一曲録る事ができました。

しかも一発録り(笑)

リズムキープがなかなかできていませんが、これも愛嬌ということで。

この曲は4月の初めには投稿予定です。

そのあとは少し時間をもらってバンドの曲を練習しようと思います。

その曲たちもアップできればいいのですが、4月に入ってしまうと忙しくなって

録音自体をする時間が取れない可能性が出てきます。

時間が取れればなるべく録音したいと思っていますが、

とりあえずはバンドの課題曲に手をつけたいのが本望といったところ。

動画の更新は滞るかもしれませんが、きちんとやっていますので(笑)

状況報告も終わったし今回はこれくらいにしておこうかな。

では、また。