海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

芸術?いいえ、ただの遊びです

TOTOを聴きながらブログ書いてます、もくさくです。

こんな時間だけど暇なので。

さて、20日から春休みというものに突入しました。

今年の春休みは毎日が充実しています。

本当に楽しいし、いい傾向。

暇なら忙しくするために予定を立てればいい。そう学びました。

今も暇だけど、音楽聴きながらブログを書くことによってある程度の意味は持つでしょう。

フォロワーさんに写真の編集を頼まれてから、写真を編集するのが楽しくなりました。

で、春休みに入ってから暇なときはGIMPというソフトを使い、いろんな写真を編集して遊んでます。

編集技術はまだまだですが、こんなのを作ったってことでここに記録として残しておこうかなって。

あるサイト様に"りんごの石化のさせ方"なるものが紹介されてました。

その紹介を元に、りんごを石化させて、ヒビも入れてみました。

りんご(元画像)

この、まだ青々しいりんご。

これが・・・・

りんご(岩)

りんご(石化)

こうなりました。

二回挑戦したのですが、二枚目はどうも焼き込みをしすぎたもよう・・・・。

個人的には一枚目の方が硬化で好きです。

これの応用?でマスカットも石化させてみました。

マスカット(元画像)

美味しそうなマスカット。

マスカット(石化)

ごっつごつの岩の塊に・・・・w

これマスカットをもとにして作ったって言わなきゃわからないですね。

まあ、でもいい経験になったかなって思います。

最後はフォロワーさんからいただいたこの画像を元に。

アロマキャンドル

これは石化ではなくて、自分の感性に任せて水の表現を加えてみました。

アロマキャンドル(水)

完全に自己満足ですが、遊びとしてはとても面白いです。

やりがいがありますしね。

時間がまた出来たら合間合間で新しい作品を作ってみようと思ってます。

では、また。