海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

些細な事+α

パルテナにどっぷり浸かってます。もくさくです。

今日は友達の家に遊びに行きました。

サプライズで誕生日のお祝いもしました。

即興で採譜をし、ベースでハッピーバースデーを弾きました(笑)

15分くらいで採譜が終わってよかった・・・・。

最初ははかなり焦りました(汗)

誕生日の当人も喜んでくれたみたいでよかった。

こんな些細な事だけど、ベースをやっててよかったと思えますね。

リンネも披露したのですがぼろぼろでした・・・・。

一週間でリンネなんて無謀ですねw

後一ヶ月は粘ってみようかな。

しかし相対性理論が物凄く弾きたい。

「シンデレラ」、「ミス・パラレルワールド」、「四角革命」

この三つは絶対に弾きたいですね。

スマトラ警備隊」と「気になるあの娘」は大体弾けるのですがまだまだなので

そちらにも精を出したいと思います。

やっぱいいねベース、飽きない。

ここからは全く関係ない話になるので追記に書くことにします。

パルテナやゲームに興味の無い人は

では、また。

少し興味ある、パルテナやってると言う方は追記を是非。

パルテナで自分が主に対戦で使用している神器について書こうと思います。

まずはこれ。

神器1

携帯から観てて画像小さすぎて性能観れないよ!という人のために。

神器:エレカの神弓

価値:264

射撃:★★★☆

打撃:★★★

スキル:歩行速度+3、回避+1、横ダッシュ射撃+3、立ち射撃+1

後方支援用・・・・と言いたいところですが、威力・射程共に乏しいです。

エレカの神弓は脅威の誘導性なのですが、その分威力・射程が他の神弓に比べ低いです。

いずれ、素材として消えていくでしょう・・・・(笑)

ただ、デフォで麻痺属性が付いているので後方支援には向いていると思います。

エレカの神弓自体は好きなので、射程でもつけたものを作り直そうと思います。

神器2

神器:黒い巨塔

価値:313

射撃:★★★★★★

打撃:★★☆

スキル:弱体属性+1、歩行速度+3、後ダッシュ射撃+3、オート受け身+1、ピンチ時自動回避+3

遠くから大きな塊をぶっ放し、脅威の誘導性で相手を追い掛け回します。

友達曰く、「回避しまくっても弾が大きすぎて回避しきれず直撃する」らしいです。

そして直撃すれば体力の4/3をごっそり持っていかれるとか。

奇跡の構成は

ブラックホールLv.3、オート照準Lv.1、暗闇Lv.1、金鎧エアリーズLv.1、カウンタ-Lv.1、状態回復Lv.1

です。

ブラックホール&オート照準で馬鹿火力弾を当てていき、暗闇で相手の視界を奪い馬鹿火力弾を当てる

という作戦(笑)。これ、相当むかつきますよね・・・・。

近距離戦のために金鎧・カウンターを入れています。状態回復は石化・氷結・麻痺対策。

弱体属性+1がついていますが、殆ど意味なし。

弱体が相手につく前に相手はお陀仏です。

ちなみに、別の奇跡構成のものもあります。それは後日ということで。

神器3

神器:ナチュレの射爪

価値:255

射撃:★☆

打撃:★★☆

スキル:全防御+2、走行スタミナ+2、横ダッシュ射撃+1、コンボ打撃+2、ダッシュ打撃+4

いかにも射爪なスキル構成。

価値が低めでしたが、コンボとダッシュが同時に付いたので妥協してしまいました。

こちらの奇跡構成もかなり練りました。

波動ビームLv.1、オート照準Lv.1、クイックチャージLv.1、軽量化Lv.2、カウンターLv.1、透明Lv.2

まず波動ビーム。

これは相手の眼を晦ます意味で使っています。

波動ビームの中を駆け抜け、ダッシュ打撃を決めると言うことです。

軽量化は走力アップ狙い。主に透明と組み合わせて使います。

クイックチャージはおまけです。オート照準は敵を逃さないため。

ちなみにナチュレの射爪には麻痺属性がデフォで付いています。

神器4

神器:ナチュレの破掌

価値:276

射撃:★★★★☆

打撃:☆

スキル:氷結属性+3、射程+2、歩行速度+1、回避+1、ピンチ時自動回避+2

ナチュレの破掌が強いと聞いて早速作ってみました。

この神器を作るためにほとんどの神器を素材として使いました(汗)

しかし、苦労は無駄にはならなかった。

誘導性が物凄く高いので射程との相性はバッチリ。

射程はもともと長くありませんが、これで補えます。

それに氷結属性。これはまさか付くとは思わなかった。たまたまつきました。

中距離での戦闘が主になるので巨塔等には相性がいいです。

射爪相手には空蝉で背後に回りこんで凍らせます。

融合で数少ない成功神器。

神器5

最後。

神器:巨塔プラネットハンマー

価値:305

射撃:★★★☆

打撃:★★★

スキル:全防御+2、麻痺属性+3、歩行速度+1、回避+4、ダッシュ打撃+3

射撃がメインですが、打撃もなかなかいけるイケメン巨塔。

こいつのタメ射撃から放たれる弾は物凄く速いです。

そのために見えない弾Lv.3を奇跡に組み込んでいます。

金鎧・カウンターは黒い巨塔と同じく近接戦闘用。

ダッシュ打撃+3のおかげで近接でもだいぶ打ち勝てます。

麻痺属性はオマケ程度ですが、支援には最適です。

これが現在の主力神器です。

他にも出来たら随時報告していきます。

では、また。