海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

パルテナ軍<自然軍

パルテナ軍より自然軍派です。

最近また新たな神器を開発したので紹介。

神器10

神器:衛星ホーミングアイ

価値:270

射撃:★★☆

打撃:★

スキル:全防御+2、弱体属性+1、射程+3、弾の誘導性+3、前ダッシュ射撃+1

融合に融合を重ね、やっと射程と弾の誘導性を両立できました。

全防御・弱体属性要らないから前ダッシュ射撃+4がほしかった・・・・。

もう妥協してしまいました。

奇跡構成は

テレポートLv.3、カベすり抜け弾Lv.1、バテしらずLv.2、空蝉Lv.2

脅威の誘導性と射程に加え壁を通り抜ける弾、恐怖の何物でもありませんw

テレポートは射爪や豪腕に接近されたときの脱出用です。

ダッシュ射撃メインなのでバテしらずもLv.2を採用しました。

これに関してはもっといい組み合わせがありそうなので試行錯誤したいと思います。

神器11

神器:エレカの神弓

価値:263

射撃:★★☆

打撃:

スキル:射撃防御+1、射程+3、弾の誘導性+3、回避+1、立ち射撃+4

自然軍最高幹部、電光のエレカの神弓です。

こいつのタメ射撃は脅威の誘導性があります。

それに弾の誘導性+3が加わることによって90度曲がり相手に飛んでいきます。

もともと射程自体は短いのでそれを補うために射程+3を採用しました。

オマケに立ち射撃+4もついてかなりお得な神器となりました。

奇跡構成は

反射盤Lv.1、バテしらずLv.1、空蝉Lv.2、状態回復Lv.1、アイテム回収Lv.2、アイテムピッチャーLv.2

主に後方支援用として働くエレカの神弓はアイテム回収と相性がいいと思いました。

反射盤で仲間のために盾をつくり、ジェネシスが完成間近になったらアイテム回収で最後のパーツを頂く。

爆弾系が回収できた場合はアイテムピッチャーで誘導性と射程をあげて的確に相手を狙います。

もとから麻痺属性がついているので支援には本当にもってこいです。

ただ、撃破数は全くとは言いませんが稼げません。

正に家の柱ですw

神器12

神器:マグナの巨塔

価値:289

射撃:★★★★★

打撃:★★☆

スキル:耐久力+1、炎上属性+1、移動速度+2、後ダッシュ射撃+4

ぼーっと融合一覧を見ていたらたまたまできたマグナさん。

価値が高いのがネックですが、射撃★×5・後ダッシュ射撃+4の破壊力は半端ないです。

ダッシュ射撃を当てることが出来れば確定で撃破できます。

この神器に合う奇跡構成をまだ見つけていないので、取り敢えず編成した構成を。

オート照準Lv.2、震えつけLv.1、バテしらずLv.2、軽量化Lv.3、透明化Lv.2、状態回復Lv.1

透明になり軽量化で足を速くしバテしらずでバテを防ぎ、オート照準で的確に後ダッシュ射撃を当てるという

かなりメジャーな戦法。

震えつけは完全にオマケです。

射爪や豪腕を一掃出来た時は脳汁が飛び出ましたw

高価値、高火力、漢のロマンです(笑)

では、また。