海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

パルテナの神器晒し

三つほど新たな戦力神器を融合で作ったので紹介します。

ついでに、以前書いた黒い巨塔の奇跡構成が違うVerも。

追記に書くので興味ある方のみどうぞ。

神器6

神器:豪腕ダッシュアッパー

価値:252

射撃:★★★

打撃:★★☆

スキル:ふっとび抵抗+1、耐久力+1、ダッシュ打撃+3、アイテム攻撃+1、ピンチ時攻撃力+2

かなり無駄なスキルが付いたせいか、あまり打撃がのびませんでした。

それでもダッシュ打撃+3のおかげでダッシュ打撃がまともに当たれば相手は即死です。

奇跡構成は

オート照準Lv.1、バテしらずLv.2、金鎧エアリーズLv.3、透明化Lv.2、状態回復Lv.1

透明化で透明になり、バテしらずでバテを防ぎ相手にダッシュ打撃をお見舞いする戦法。

透明化が切れた場合のために金鎧とオート照準を入れています。

バテしらずは必須ですね。

神器7

神器:マグナの巨塔

価値:267

射撃:★☆

打撃:★★

スキル:ふっとび抵抗+1、震え属性+1、移動速度+4、走行スタミナ+1、コンボ打撃+4、ダッシュ打撃+4

これはなかなかいいものが出来たと思いました。

またまたいらないスキルのせいで打撃の★が足りない気もしますが・・・・。

巨塔にしては足が速いのが特徴のマグナの巨塔。

それに移動速度+4で巨塔とは思えない速さで相手に接近できます。

マグナの巨塔は打撃特化なのでコンボ・ダッシュ打撃は+4に厳選。

奇跡構成は

オート照準Lv.2、震えつけLv.1、バテしらずLv.2、軽量化Lv.3、透明化Lv.2、状態回復Lv.1

せっかく震え属性+1が付いているのでそのスキルを活かすために震えつけ。

戦法は透明化&軽量化で相手に接近し、ダッシュ打撃。

生き延びた場合はオート照準で逃さないようにして後ろ射撃。

バテしらずは勿論必須。

神器8

神器:ビッグ死神の破掌

価値:273

射撃:★★★

打撃:★★

スキル:全防御+2、弱体属性+4、射程+2、コンボ打撃+1

唯一デフォルトで弱体属性を持つこの神器に更にスキルで弱体属性+4をつけました。

射程も伸ばし、結構遠くからでも当たります。

奇跡構成は

オート照準Lv.1、見えない弾Lv.2、麻痺つけLv.2、バテしらずLv.1、空蝉Lv.2、状態回復Lv.1

こいつのタメ射撃はエグい誘導性の代わりに弾速が遅いです。なので見えない弾でカバー。

空蝉は破掌を使うときは自分的には必須です。

麻痺つけはオマケ。

神器9

こいつの基本性能は以前に書いたのでカット。

奇跡構成は

クイックチャージLv.1、見えない弾Lv.2、金鎧エアリーズLv.2、カウンターLv.1、状態回復Lv.1

見えない弾&クイックチャージでぶっ放し戦法。

接近された場合は金鎧&カウンターで返り討ちにします。

もうこの構成は思考停止ですね(笑)

今回はここまで。

また新たな神器を作ったら随時書いていきます。

では、また。