海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

想い、廻らす。

ちょうど一ヶ月ぶりの更新になってしまって申し訳ないです。

特に忙しいというわけではありませんでしたが、いろいろあって更新する余裕がなかったです。

さすがに一ヶ月更新しないのは自分的に嫌だったので・・・・w

最近というより、つい3日前に発見したバンドを紹介しようと思います。

「オモイメグラス」というバンドです。

このバンドを知るきっかけはあるコンピレーションアルバムでした。

営業下手な音楽家たちのかっこいい音楽。

という題名のアルバム。

なんと500円で買えます。

その中に入っていた一曲「速度」。

この曲がオモイメグラスというバンドの曲でした。

一回聞いたら鳥肌が止まらない。この感覚は久しぶりです。

YouTubeで検索をかけてみると、3曲ヒットしました。

「速度」、「時々、鬱陶しいカラー」、「次の体温とスイッチ」。

どの曲も今までにない自分の知らない世界観、音楽観。

完全にハマリました。

少し調べてみると、5月8日にミニアルバムが発売するとのこと。

はい、お得意の衝動買いです。

タワレコさんで予約しました。

アルバム名は「カシから生まれた抽象」。

YouTubeには視聴動画もあります。

一応貼っておきます。

サビだけですが、視聴動画の3曲とも、ものすごい曲たちです。

圧巻の演奏。

まさに、開いた口がふさがらなかったです。

ボーカルは女性です。

落ち着いた歌声でめちゃくちゃクールです。

女性のボーカルはたくさんいますが、どちらかというとスクパニのボーカルに似たような落ち着き。

一番初めにベースの音をひろう癖がある自分ですが、

このバンドを聴いた時に耳に一番初めについた音はギターでした。

自分としてはこれはとても珍しいことなので驚いてます(笑)

PVは全て自己制作らしいですが、どれも素晴らしいものばかり。

特に、「次の体温とスイッチ」のMVはその世界観に吸い込まれます。

早く8日にならないかな、ってほど楽しみ。

GWなんて吹っ飛ばして早く8日になれ!!ww

2ndシングルまで出ているのですが、その2枚は5月のお小遣いが入ったら買おうと思います。

オモイメグラス、推します!!

では、また。