海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

なんか色々と・・・・ね

こんばんは。

小岩井コーヒー飲みながらこの記事書いてます。

どうでもいいですね、はい。

更新遅れてしまって申し訳ありません。

結構前回の更新から色々ありまして。

といっても大きなことはないですけどww

まずはベース。

やっと直りました。一週間前くらいに()

今は思いっきり弾いてますが、全く問題ありません。

本当によかったよかった。

ブリッジの故障は、ベースの型番が古くブリッジを取り寄せるのに時間がかかるそう。

なので今回はブリッジの修理はパスしました。

ブリッジを払うお金も無い状態っていうのもありましたけどww

俗に言う"金欠"ですな。

楽器屋さんの店員もかなり優しくて、少し感動。

やっぱロック好きな人に悪い人はいないんだなーってしみじみしました。

その店員さんから教えてもらった美味しいうどん屋さんにも行きましたw

もちろん店員さんに「美味しかったです!」とお礼もしましたよ。

ほんとに好感もてますw

練習中の曲は結構難易度の高い曲をやってます。

凛として時雨が主です。

「Telecastic fake show」、「I was music」、「DISCO FLIGHT」

スクパニも一曲手を出してます。

「you may crawl」という曲です。

上記の曲はほとんど暗譜できてるんでそろそろほかの曲にも手を出そうか悩んでいるところです。

え?簡単な曲ばかりじゃないかだって?

自分には難易度高いんです・・・・。

次やるとしたらはやり時雨の曲ですかねー。

Hysteric phase show」なんかいいかなーと思ってます。

あ、曲名の綴り間違ってたらごめんなさい。

ベースの話をもっとしたいところですがまだ書きたい事があるので後日改めてしますね。

iPhoneのことを色々勉強してたら「Blue Tooth(以下:青歯)」というものを知りました。

この青歯とやら、便利ですねー。

iPhoneは青歯に対応しているので通学時用のヘッドホンかヘッドセットでも買おうかとおもってます。

と言っても今は金欠なのでお年玉が入ったらになりそうですが・・・・w

いちなみにいいと思ったものはこれ。


Creative WP-300 Bluetooth apt-X ワイヤレスヘッドホン HP-WP300Creative WP-300 Bluetooth apt-X ワイヤレスヘッドホン HP-WP300
(2010/12/30)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

約6000円で安価の割にはかなり高評価です。

コードレスっていいですよね。

混んでる電車の中でコードレスなのはかなりありがたいことです。

ほかの人の物にコードが引っかかって・・・・なんて事故がなくなりますからね。

iPhone5についてくるApple純正イヤホンで今年は凌いで、来年はこの商品を買ってみようと思います。

iPhone5が手に入り次第即買おうと決めているものはこれ。


ELECOM iPhone5/4S/4/3GS/3G/iPod対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh ブラック DE-A01L-4710BKELECOM iPhone5/4S/4/3GS/3G/iPod対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh ブラック DE-A01L-4710BK
(2011/06/23)
エレコム

商品詳細を見る

モバイルブースター、略してモバブです。

本来7000円の品ですが今は約2500円です。

なんと63%オフ。

評価のほうもなかなか上々。

iPhoneAndroid端末は充電の減りが速いとよく聞くのでこれは必須だと思ってます。

肝心のiPhone5が手元にこないと意味ないですが・・・・

今月、来月のお小遣いは何に使おうか悩んでいるのですが

多分CDに貢ぐことになりそうです。

欲しいアルバムがたくさんありすぎるんです。

例えばこれとか。


amp-reflectionamp-reflection
(2010/04/14)
school food punishment

商品詳細を見る

スクパニのアルバム。

ほかにも約10枚ほどアルバムが欲しいです。

パスピエのアルバムは友人から借りたのですが、ほかの友人やらに勧めたいので

買おうかと思ってます。

前の記事に欲しいものをズラっと並べましたが、その中でも欲しくなくなったものが結構あったり。

心変わりが早いですねw

今年はもうゲームを買うつもりはありません。

どうぶつの森も今は熱が冷めてしまってあまり欲しくない状態です。

サンズアンプとマルチコンプは相変わらず欲しいですが。

年末は忙しいのも事実でゲームなんかやってる暇はほとんどないと思います。

今は漢検2級獲得のためにコツコツ勉強してます。

毎日勉強とか今までの自分では考えられませんでしたが、ある誓いをしてるのでなんとか続いてます。

人を幸せにするためには、勉強して司法書士になって安定した収入を得る。

この目標を糧に毎日机に向かってます。

高校卒業までにあわよくば漢検1級獲得。

時間的にも厳しいとおもうのでさすがにキツイとは思いますが・・・・。

最低でも準1級は手に入れたいです。

ちなみに使ってる教材を紹介しておくと・・・・


漢検2級分野別問題集 改訂二版漢検2級分野別問題集 改訂二版
(2012/02/16)
日本漢字能力検定協会

商品詳細を見る

これです。

分野別に問題が分かれてるので練習にはもってこいです。

漢検は「過去問を一通り解いて覚える」

より

「分野別に分けて徹底的にその部分をマスターしていく」

方法がいいそうなので、数ある漢検対策本からこちらを選びました。

しかし準1級の対策本は出てないみたい?

この本に慣れてきたので準1級の本がないのは厳しいです・・・・。

そのときはそのときで善処しようとは思いますが・・・・

ちょっと長くなってしまったので今回はここら辺で。

近々また更新します。

では、また。