海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

スマホ?いいえ、iPhoneです

こんばんは。

更新遅れてしまいましたが24日にやっとiPhone5を手に入れることができました。

手続きに3時間もかかりました・・・・。

多分auひかりに変えたからっていうのもあるのでしょうが。

カバーはauショップに売っていた透明の物を購入しました。

柄や色がついているとせっかくのiPhone5のデザインを無駄にしてしまいますからねw

保護フィルムはauショップには全滅で売ってなかったのでAmazonで購入しました。

USG保護フィルム


Colorant USG - Ultimate Screen Guard for iPhone 5 【高品質液晶保護クリアフィルム】【日本正規流通品】Colorant USG - Ultimate Screen Guard for iPhone 5 【高品質液晶保護クリアフィルム】【日本正規流通品】
()
Colorant

商品詳細を見る

少しボケてしまってますが、勘弁を。

USGの保護フィルムです。

値段は約1300円といったところでしょうか。

まあまあの値段ですね。

二枚入りなので使い古したら変えようかと思います。

ホントはこっちが欲しかったけど、とてもじゃないけど手が出ませんでしたw


Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5 【強化ガラス製液晶保護フィルム】【日本正規流通品】Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5 【強化ガラス製液晶保護フィルム】【日本正規流通品】
()
Colorant

商品詳細を見る

2500円も保護フィルムに出せません()

iPhone5を買ったら収支帳をつけようと思っていました。

どのアプリがいいか悩んだのですがとりあえずこのアプリを使うことに。

小遣い帳

表紙は自分で自由に画像をアップロードできます。

自分は生粋のインテリスタなのでインテルの集合写真ですw

まだ今までのお金しか記入してませんが、使い心地は良さげ。

こんな感じです。

小遣い帳1

画面は横固定なので使いづらいという人もいそうですが、自分には問題ないので。

上部は広告です。

広告は大きく表示されないので間違えて押すことはないと思います。

ちょ、貯金額が少ないというツッコミは無しの方向で・・・・w

思ったより少ない・・・・。

と言うかもはや貯金じゃない。ただの残金です()

本格的に貯金始めないとダメだと思いました。

このアプリ、使い心地は上述したように良いのですが、ジャンル分けができないんですよね。

食事だったら食費、みたいにジャンル分けが欲しいところ。

なのでほかのアプリも探って使ってみようかなーなんて。

急ぐことでもないですしね。

自分の使いやすいアプリをみつけようと思います。

そういえば、父が出張に行きました。

長崎、香川、神戸に飛んだのですがその時にお土産を買ってきてくれました!

長崎のカステラ

長崎のカステラだったり

博多の明太子

福岡の明太子だったり

神戸のチーズケーキ

神戸のチーズケーキだったり。

ほかにも博多ラーメンや讃岐うどんを買ってきてくれました。

明太子とチーズケーキ、カステラは食べたのですがめっちゃくちゃ美味かったです。

とくにチーズケーキはもうクリームチーズを食べてるみたいでした。

はやくほかのお土産も食したいです(笑)

今回はこのへんで。

では、また。

P.S.

ベースの動画の件。

10月1日より違法ダウンロードの法改正が行われました。

ベースの演奏動画は基本CDの音源を使用してベースの音と合成し、投稿するので

法律に違反する可能性がある、という懸念がありました。

ほかのベーシスト、ギタリストさんたちは10月以降普通にアップロードしている人もいます。

なので11月の初めのほうに動画投稿を再開したいと思います。

ほかがアップロードしてるから自分も大丈夫、というわけじゃなく基本的には

親権者が違反を指摘しなければならない(所謂、親告罪)ので罪になる可能性は限りなく0に近いという

結論に至りました。

問題があれば今までの動画を削除する方向も考えていましたが、その必要もないと思います。