海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

近々買う予定のもの

今日はめまいで朝ダウンしてしまいました。

どうにもこうにも暇なので年末や年明けに買う予定の物を備忘録程度に書いていこうと思います。

一応、Amazonのリンクを貼っていきますので気になる方は飛んでみてください。

まずは音楽関係のものです。

amp-reflectionというSchool food punishmentのアルバム。

これは一ヶ月前くらいからずっと欲しいと思っていて、お年玉か今月お小遣いが入った時に

買おうと思いました。

数あるスクパニの中でなんでこのアルバムを選んだかと言うと

借りてみて一番良かったからです(笑)

自分が好きなスクパニの曲は結構このアルバムに入っていたりします。

light prayer

04:59

futurstic imagination

厳選して3曲に絞りましたw

Air feel,Color swimに収録されているyou may crawlが一番好きな曲なのですが

残念ながらこのアルバムには収録されていませんね・・・・。

まあ持ってるからいいのですがw

ほかにもたくさん欲しいアルバムがあるのですが

この一枚はどうしても欲しいのでこれを買うことにしました。


amp-reflectionamp-reflection
(2010/04/14)
school food punishment

商品詳細を見る

次は音楽関係の中でもベース関係です。

TECH21 SANSAMP BASS DRIVER D.I.

Bas​s OverDrive ODB-3

凛として時雨の345の音に憧れてこの二つを購入予定。

Twitterのフォロワーさんの話によるとこの二つで大体近い音は実現できるというので。

欲を言えばEBSのマルチコンプも欲しかったのですが、

流石にそこまでは手が伸びませんでした。

なぜかFC2のAmazonのリンクを貼り付ける機能で検索しても出てこなかったため

直接リンクを貼っておきます。

TECH21 SANSAMP BASS DRIVER D.I. by Amazon

BOSS BASS OverDrive ODB-3 by Amazon

どちらも結構有名なエフェクターなので楽器屋に行けば普通に売ってるかもしれませんね。

次は音楽以外のもの。

といっても一つしかありませんがw


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

昔から愛されている作品であり、徐々に人気を伸ばし続けているこの作品。

今ではものすごい人気ですね。

初週60万本の出荷、98%の消化率という驚異の数字をたたき出しました。

全国のゲーム取扱店でDL版ともに在庫がなくなり、難民が数多く出たようです。

今でも買えない人はかなりいるとか。

任天堂の社長もこの事態を予測できず、謝罪及び生産状況の動画を公開しました。

ちなみにこちらがその説明文及び動画です。

動画の内容を一部伐採してまとめると


ソフトの生産方法。

アイテムの種類の増加、すれ違い通信でのデータの容量により

セーブデータが3DSのゲームとしては過去に例のない大きなソフトになった。

そのために、通常の3DSROMのROMカードを採用せず、

特殊な仕様のROMカードを採用。

名前はSLC-NANDと呼ばれるもの。

NANDメモリはフラッシュメモリとも呼ばれ、SD、USB、SSDなどにも使用されている。

NANDメモリには種類があり、

①耐久性が高く、容量あたりの面積が大きいSLC-NANSD

②耐久性を削り、容量あたりの免責を抑えたMLC-NAND

いま市場を占めているのはコスト効率が良い②である。

①の供給量は限られている状況。

任天堂では余裕を持った生産をするために販売予想を上回る先行手配をする。

しかしとびだせどうぶつの森はその予想を越えてしまった。

半導体は数ヶ月の納期を必要とするため、品薄の状況はすぐには解決できない。

ほかのソフトでSLC-NANDを使用していれば生産を調整してとびだせどうぶつの森優先で

生産できるが、SLC-NANDを使用しているのは現段階ではとびだせどうぶつの森のみなので

そういった調整もできない。

結果、生産が追いつかず品薄に。


このあとは、DL版の説明なので割愛します。

ちなみにDL版は

①ダウンロードカードの購入

②オンラインショップでDL番号を購入

ニンテンドーeショップで直接購入

といった様々な購入方法があるみたいです。

ここまで詳しく説明してくれるのはかなりありがたいですね。

それにしてもまさかこんな難しい話をするとは・・・・・w

興味がある人はNANDメモリなどについて調べてみるといいと思います。

※リンクをクリックするとwikipedeaの「NAND型フラッシュメモリ」の項に飛びます。

こんな感じですね。

amp-reflectionと、とびだせどうぶつの森は年内に。

ベースの機材二つは年明け、お年玉と相談して買おうと思ってます。

どうぶつの森で随分長々と説明してしまったので、ここら辺で終わっておきますw

では、また。