海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

村長デビュー

やっと買ってきました。

とびだせどうぶつの森(以降:とび森)です。

パッケージ版は案の定なかったのでDL版を購入。

とび森DLカード

この写真だけでももうテンションが上がります。

カードと3DS

早速DL。

ダウンロード自体はあまり時間はかからなかったような気がします。

まあ、ご飯食べてる時にDLしてたので速かったとかは正直知らないですけど(´・_・`)

これから気が向いた時にはこのカテゴリでとび森で起こったこととかを書こうと思います。

今回の最初の設定は電車の中で行います。

64~GCまでの作品は汽車だったので、初代からやってる自分としては懐かしいような気がします。

電車1

まずは名前。

電車2

どうも、もくさくです。

電車3

村名ですね。

電車4

確か、「のほほん村」です。

電車5

村の形はあとに紹介します。

電車6

ちなみに今回は4つの地図から選べるみたいです。

電車7

ありがとう!みしらぬネコさん!

いちどう

村民からの歓迎。ありがたい。

村の形

あかりが反射しちゃってますね・・・・すいません。

村の形はこんな感じです。

あまりよくないですね、実際に住んでみるとw

住めば都ですよ、うん。

しずちゃん

村長の秘書役のしずえさん。

村ではしずちゃんと呼ばれてます。

この子、とっても可愛いです。

この目がテンになってるのとかもうたまらんです。

たぬきち初登場

たぬきちストーカーしてついてきて自分の家を立てる場所を決めます。

広場に村の樹を

そして広場に村の樹を植えました。

成長が楽しみですね。

ゆきだるま

とび森での初雪だるま!

ゆきだるマンさんこんばんは。

目が数字になってビンゴカードを楽しめます。

雪だるまの大きさで変わるみたいですね。

ファミリーになってるみたいです。

空にオーロラ

オーロラ!

めちゃくちゃ綺麗です。

写真だとあまり伝わらないかもしれませんが・・・

どう森も進化したなあ、と感じた瞬間でした。

スズキさん初登場

釣りを楽しんでたら、一発目、はやりこの方がきました。

スズキさんチーッス!

これからどれだけお世話になるでしょうww

リュウグウノツカイ

でもレア?っぽい魚も釣れました。

リュウグウノツカイは今作からかな?

街森だけやってないのでわかりませんw

パイク

パイクさんも。

風船

そしてすっかりお馴染みの風船。

今回はバルーン系と言われる家具が拾えるみたいですね。

パチンコはまだ持ってないですが、虫取りあみで場所によっては風船われるんですw

はやくパチンコ欲しい・・・

我が家

今の部屋はこんな感じです。

今回は写真盛りだくさんでしたね。

オマケ.....

久しぶりにMH3Gを起動してブラキ二頭クエに行ったら

MH3G

こんな報酬が。

天殻に宝玉。

久しぶりにやるといいもんもらえますねww

今回はこのへんで。

では、また。