海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

一気に一週間ぶんくらい

昨日Mステに凛として時雨が出て、未だ興奮冷めぬもくさくです。

 

溜まっていたとび森の日記を一気に書きますw

 

画像多いので重かったらごめんなさい。

 

12月14日まで

 

幻の魚、爆誕。

 

幻の魚、イトウ

 

初代からどうぶつの森をプレイしてきましたが、何気に初めて釣りました。

 

この冬場の川に大きい魚影があると期待してしまいますねw

 

その期待が見事に実った図。

 

ゆきのけっしょう

 

今回は雪の結晶も虫取りあみでゲットできるみたいです。

 

家に飾ることも、身につけることもできなく特に売る以外の用途はなさそう。

 

雪が降っている時にのみふわふわ飛んでいるみたいです。

 

ここから南の島解禁になりました!

 

レアの魚、虫を採りまくるぞーー

 

ウツボ

 

ワオ。

 

ウツボさんです。このあとも結構釣れたのでレアではないのかな?

 

ナンヨウハギ

 

初めて見かけたナンヨウハギ

 

可愛くて綺麗ですね~。

 

まさに南国といった感じ。

 

カジキ

 

一本釣り!

 

毎作思うのですが、この釣竿本当に万能ですw

 

ジンベエザメ

 

ジンベエザメ

 

こういった大きな魚も結構釣れるのでレアって言うほどではなくなってしまった。

 

少し釣った時の嬉しさが減りますね。

 

釣り上げる時のタイミングがシビアなのには変わりはありませんがw

 

オウゴンオニクワガタ

 

オウゴンオニクワガタさんも。

 

こいつ、かなり警戒心強くて何回か逃がしました。

 

虫取りはあみを構えて歩くことができるようになった分、シビアになった気がします。

 

サメ

 

ジンベエザメが釣れたあとだと嬉しさがあまり・・・w

 

サメさんの居所も狭くなってしまいましたなぁ。

 

ハナヒゲウツボ

 

細い魚影=ハナヒゲウツボ

 

この等式が自分の中ではありますw

 

こいつ、売値600円と結構低いんですよね。

 

それを知ってからは逃がすようにしてますw

 

ノコギリザメ

 

ノコギリザメ!

 

この風貌結構好きです。

 

ここからはまた村に帰って村長の仕事をこなしたり。

 

ローラン

 

ローランの寒いダジャレに凍えたり・・・・

 

いなりギャラリー

 

悪徳商人つねきちに贋作を買わされたり・・・・

 

石橋完成式典

 

石橋完成式典その2

 

石橋の完成式典に出席したり・・・・

 

イルミネーション

 

イルミネーションに見とれたり・・・・

 

この日は色々ありましたね。

 

ちなみに石橋の式典は朝早かったのでドサコしか出席してくれませんでしたw

 

 

12月16日まで

 

カイゾー1

 

カイゾーくんが起床。

 

おはよう。

 

カイゾー2

 

カイゾー3

 

カイゾー4

 

村長にタメ口とはコヤツやりおる・・・・

 

それはさて置きカイゾーの仕事は家具のリメイクです。

 

早速頼みました。

 

Before

 

この棚を黒にリメイクしてもらうことに。

 

After

 

取りに行くのを忘れて二日後なのはナイショ

 

見事に黒色に!

 

これは家具の幅が広がって面白いですね。

 

革命的です。

 

フリマ1

 

今回は毎週土曜に行われていたフリーマーケットがいつでもできます。

 

ほかの住人がこのスペースに出品したり。

 

結構掘り出し物あったりします。

 

以下、村長ゴリ売りの図(笑)

 

フリマ2

 

フリマ3

 

フリマ4

 

見事成功!

 

勝手に買われたら郵便局の口座に振り込まれているようです。

 

あまり高い値段を設定するといつまでも売れないみたいですねー。

 

ここら辺の駆け引きもおもしろい。

 

ギリギリのラインまで値を上げて売るのがベストですね。

 

園芸店

 

園芸店が開店。

 

レイジ

 

レイジくんは僕系かな?

 

可愛いです。

 

おいしいりんご

 

おいしいリンゴのやま。

 

売値が普通のリンゴより高いです。

 

ツヤが出てて美味しそう。

 

 

12月19日まで

 

ブーケの家1

 

ブーケの家2

 

ブーケの家3

 

ブーケの家にお呼ばれされました。

 

ラブリーの家具の中にワカサギがw

 

このワカサギは前にブーケに頼まれて釣ってあげたものです。

 

ちゃんと飼ってますね。

 

フンコロガシ

 

雪だるまをふんころがしがせっせと運んでました。

 

可愛いけど捕まえちゃう。

 

村に花畑を作り始めました。

 

少しだけ紹介。

 

花1

 

パンジー

 

異常な黄色率。

 

花2

 

バラ。

 

配置がおかしいのでこのあと修正しました。

 

花3

 

コスモス。

 

ピンクとオレンジの花は交配限定です。

 

コスモスは積極的に交配してくれます。

 

ビンゴ達成

 

カード

 

ビンゴやっとしました。

 

これだけ穴が空いてビンゴがないのも珍しい・・・・

 

 

12月21日まで

 

この日は冬至

 

この村は極夜らしいです。

 

なので一日中ずっと夜のように真っ暗でした。

 

極夜

 

記念撮影

 

ひとりさみしく記念撮影・・・w

 

コンビニまめつぶ

 

この日にコンビニ解禁。

 

入店するときに村メロがコンビニ風に流れます。

 

こういう細かい作りもいいですね。

 

 

今日(12月22日)まで

 

ししょー

 

家を出たらししょーが。

 

お久しぶりです。

 

話によるとCLUB444を商店街に建てたいということ。

 

ただ騒音が激しいので村民の許可を得てからでは申請が降りないと。

 

無駄にリアル()

 

署名活動

 

村長自ら署名活動。

 

ほんとに村長をなんだと思ってるんだ・・・・

 

無事に集まったので良かった。

 

噴水完成式典1

 

噴水完成式典2

 

噴水完成式典3

 

噴水完成式典4

 

噴水の完成式典に出席。

 

今回は結構参加してくれて嬉しい限りです。

 

しかししずちゃん可愛いですね。

 

癒しです(笑)

 

 

今回はこの辺でおしまい。

 

では、また。