海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

abnormalizeな感じでそんな感じ

こんばんは。

遂に、やっと届きました、時雨の新譜!

abnormalize1

「abnormalize」

もう曲名からして時雨らしいですね。

PSYCHO-PASSというアニメのタイアップみたいです。

時雨のタイアップはこれが初めてですかね?

どんどん注目されてますね。

勿論期間生産限定盤買いましたよ。

ジャケット、美しいです。

ジャケットだけ見てどれだけにやけたかw

abnormalize2

背面です。

収録内容は

CD

1. abnormalize

2. make up syndrome

3. abnormalize TV edit

DVD

1. abnormalize music video

2. PSYCHO-PASS ノンクレジットオープニング映像

の二枚組です。

abnormalize3

ディスク真っ黒です。

背景にあってますね。

abnormalize4

こちらはDisc2を開いた時の写真。

こちらも真っ黒。

シンプルイズベスト。

abnormalize6

歌詞カードも実にクールです。

シングル一枚にものすごい世界観を感じました。

abnormalize5

最後に両面をどばぁっと広げてみました。

かっこいい!

やっぱりかっこいい。

まさに凛としてます。

曲のほうは、やっぱり時雨らしいですね。

音の使い方が。

三人とも鬼畜な演奏を見せてくれます。

最初はTKの歌声とアルペジオから始まります。

そのあとに345のベース、ピエールのドラム。

クレイジーな演奏が展開されたあとにメロに入ります。

メロのギターもいつもどおり鬼仕様ですw

サビにはTKのシャウトも健在。

今回の345のコーラスはかなり高いです。

二番のベースは高音が多いです。

間奏は圧巻の演奏。

ほかのバンドとか少し違う、時雨にしか出せないグルーヴが展開されていきます。

最後は静寂に帰り最初のアルペジオとTKの歌声。

なんか無限ループできるような構成ですw

MVの方はネオン色が目立つ、曲のイメージにピッタリな出来でした。

間奏の演出はかのポリゴン現象を彷彿とさせますw

暗い中、大画面で見るのは目に負担を与えるといけないので

明るいところで見ることをおすすめします。

カップリングのmake up syndroeのレビューも書きたいのですが

これは聞いてからのお楽しみということで(笑)

ただ、カップリングとは思えない出来です。

これだけは言えます。

是非、借りるなり、買うなりして聴いてみてください。

では、また。

P.S.

二週間後に中間テストを控えているのでそれまでは

ブログの更新は自粛します。