海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

お盆の出来事

かなり遅くなってしまいましたが、今回はお盆の出来事を綴りたいと思います。

お盆に全く合わない、FACTの曲を聴きながらこの記事書きますw

しかしひとつ問題が・・・・。

お盆中に撮った写真を加工し、記事に使おうと思ったら

ファイルのサイズが大きすぎます

・・・・え?

リサイズすればいいだけなんですけど結構時間かかるし面倒なので今回は写真なしでいきたいと思います。

頑張って写真加工したけどこればっかりはしょうがありませんねー。

これによって一気に書くことがなくなったわけですが・・・・

お盆中にしたことといえば

1、マレットゴルフ

2、おじいちゃんの家の庭で野菜収穫

3、湯畑に散歩(観光)

くらいですw

ちなみに両親の実家はどちらも群馬県草津町にあります。

マレットゴルフはおじいちゃんが趣味でやっているのでそれに付き合う形で遊んでいます。

近年の恒例でもありますw

草津国際スキー場、別名天狗山でできるのですがこれがまた楽しい。

おじいちゃんは全国の大会で(確か)8位の強者。

まあ勝てる訳もなく・・・・w

それでも面白いのでいいですが。

天狗山にはKFCがあるのですが、そこで奢ってもらったりもしました。

天候があまり芳しくなく途中から雨が降りだしたのが残念でしたけど

それでも2時間は遊べたのでよかったです。

おじいちゃんちに小さな庭があるのですがその庭には

トマト、いんげん、かぼちゃ、しそがなっています。

それぞれを収穫しました。

トマトやいんげんなんかは店で売っているものよりも一回りくらい大きく食べごたえがあります。

サイズが大きいから味も大味てよく言うけどそんなことはありませんでした。

とっても甘くて美味しかったです。

自宅に持って帰って今も食べてますw

あとは湯畑に散歩に行ったくらいかな?

これも毎年の恒例になってますww

父とふたりでおじいちゃんちから歩いて湯畑まで行きます。

観光地に歩いていける距離って素晴らしいですね。

毎年少しづつ景色が変わっていて、でも大きな変化はなく昔の名残は残ったまま。

とってもいい場所です。

約2時間は滞在してたかな?

そこで高校のクラスにお土産を買い。

これでお盆はおしまい。

早かったです。2泊3日の旅でした。

あと1週間とちょいで学校が始まるので生活リズムを少しづつ戻したいと思います。

では、また。