海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

とびだしたいけどとびだせないどうぶつの森

昨日、任天堂ダイレクトがありました。

内容はここで見るのが手っ取り早いと思います。

自分が期待していた内容はやはり「とびだせ どうぶつの森」の最新情報。

勝手に(発売日発表ないかなー)とか思ってましたw

なんとその予想が・・・・・当たった・・・・。

とび森

発売予定日:11月8日 メーカー希望価格:4800円

意外に安かったですね。

しかも発売日早いw

こんなに嬉しいことはないです。

そして今までのどうぶつの森の思い出が一気に蘇る・・・・

自分がどうぶつの森に出会ったのは年にして小一。

小学一年生でした。

夏休み。ある友達の家に頻繁に遊びに行っていました。

ある日、当然のように友達と遊ぶことに。

いつもは外で遊ぶことが多かったのですが、この日はその友達の家で遊ぶことになりました。

家に行くともう友達がゲームを起動させていました。

箱型のビジュアル。ゲームキューブです。

当然まだブラウン管のTV。そこに写っていたのは「動物」と変な髪型をした「少年」。

友達に「何のゲーム?」と聞きました。

どうぶつの森だよ」

これが自分とどうぶつの森の出会いでした。

このことがキッカケでどうぶつの森を欲しくなった自分は

親に懇願しやっとの思いで買ってもらうことができました。

それからは毎日ゲームキューブを起動し、住人と戯れてはムシやサカナ集め。

花火大会のイベントがある日は夕飯を早く済ませてゲームキューブを起動。

住人たちとつねきちからもらった団扇や風車を持ちながら湖に映る花火を小一時間眺めていました。

もちろん「おいでよ どうぶつの森」も買いました。

ゲームキューブの○丁目○番地という表記は廃止され、シームレスになっていて感動。

でも今思えば区画で区切られてるのが懐かしくていいなと思ったり。

毎週土曜の夜はとたけけのライブに赴き音源をもらって家のコンポで流す。

最初の方はラジカセだったけどw

どうぶつの森を買って一番最初にもらった曲は「けけラヴそんぐ」でした。

とたけけの曲はどれもいい曲で毎週のライブが楽しみでした。

話し始めるとキリがなくなってしまうのでこの辺でw

ちなみに一番好きな住人はツバクロです。

ツバクロ

可愛いでしょ?

オイラ系が基本的に好きで特に好きなのがコイツです。

一番初めからいたっていうのもあるんでしょうけど、本当に相棒でした。

毎日欠かさず挨拶に行ってましたし(笑)

とび森が発売されたら村での生活もちょくちょく書いていきたいと思います。

と言ってもこのブログは雑記が主なのでベースの記事を書いたついでに・・・・って感じになると思いますけど。

早く11月になって欲しいです。

10月飛ばして11月になってほしいですww

では、また。