海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

明けまして

おめでとうございます。

いやはやあっという間に2015年になってしまいましたね。

今年は結構忙しいと思います。

去年に比べればだいぶ。

なので更新頻度は落ちると思いますが、何卒。

それはそうと、昨日初詣に行って来ました。

友人と三人で地元の有名な神社に行ったのですが、とても混んでいた…。

IMG_0463.jpg IMG_0465.jpg

IMG_0467.jpg IMG_0539.jpg

IMG_0543.jpg

知ってる人は知っている、アニメ「らき☆すた」の聖地(らしい)です。

家から歩いていける距離なのですが、全国からアニオタが集まっていました。

集まるのはいいですが、鳥居の前で記念写真を撮ったり屯したりするのはやめて欲しいですね(汗)

せっかく立派な鳥居を撮ろうと思っても、アニオタが写り込むので景観が…w

ちなみに最近ダウンロードしたアプリ、「Fyuse」で擬似3D写真を撮りました。

※クリック&ドラッグで見渡すことが出来ます。

ちゃんと御神籤も引いてきました。

IMG_0502.jpg

IMG_0499.jpg IMG_0494.jpg

IMG_0493.jpg

結果「吉」。

いいんじゃないでしょうか?

なにげに吉って大吉の次にいいんですよね。

ちなみに他の二人の友人は「大吉」と「小吉」でした。

凶がいなかったから良かったです。笑

こちらのフューズは福寿留米。

こちらは鳥居全景。

他にも写真をちょくちょく撮りつつ散策しました。

IMG_0484.jpg IMG_0490.jpg

IMG_0488.jpg IMG_0486.jpg

IMG_0495.jpg IMG_0496.jpg

IMG_0475.jpg IMG_0476.jpg

IMG_0482.jpg IMG_0505.jpg

写真好きがついつい出てしまい、関係ない写真まで撮ったり…。

神社の中を色々見て回ってその後夕食を共にし、温泉まで行ってきました。

かなり充実した一日でした。

2015年、初めて充実した日かもしれない(笑)

こう、写真を沢山撮るとどうしても写真だらけで文字のないブログになってしまいます。

まあこれも自分のスタイルってことで許してください。

去年の最後のブログに「アプリの紹介」をすると言いましたが、ちゃんとやりますよ。

とりあえず年始めのブログくらいまじめに書かなきゃなと思い、ね(笑)

ちなみにアプリ紹介のほうは、あくまで「紹介」であり、「使い方」を説明するものでは無いことを断っておきます。

では、また。