海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

暇すぎたので(長文注意)

暇すぎるので色々なサイトから拾ってきた音楽質問集を自答していきたいと思います。

所謂、「バトン」てやつにあたるのかな?

バトン自体は好みませんが音楽関係なので。

長文ですので飽きたらブラウザの「戻る」ボタンをどうぞ。


1.

BGMバトン

その場面を想像して、どんなBGMが似合うか答えてみて下さい。

曲名とアーティストでの回答がオススメ。理由とかあったら尚良し。

でも、思いつかなかったらジャンルとか漠然とした回答でもOK。

1. あの夏友達と行った海のBGM

ドライブ/ケツメイシ

理由:夏になると聴いていました。今も夏がくれば聴ききます。夏が来ることを実感させてくれる曲。

2. 晴れた日に買い物する時のBGM

セカンドプレゼント/チャットモンチー

理由:スキップしたくなります。晴天にはピッタリ。

3. 雨の日、窓から外を見ている時のBGM

サカナクション全般

理由:雨と言ったらサカナクションしか思い浮かびません。

4. 曇り空のお散歩のBGM

曇天/DOES

理由:曲名からしても分かるとおりです。そのまんま。

5. 夜の首都高を走ってるときのBGM

真夜中遊園地/チャットモンチー

理由:疾走感あふれる曲調。この曲を知ってから夜、車でドライブするときにはかけると決めています。

6. リゾートで綺麗な朝焼けを見ている時のBGM

Sunshine girl/moumoon

理由:CMで有名ですね。朝と言ったらこの曲がまず思い浮かびます。

7. 久し振りに会う友達を待っている時のBGM

その友人との思い出の曲

理由:これは人によって代わりますかねー。その人と昔よく聴いていた曲を聴いて当時を思い出します。

8. 遠くへ行ってしまう大好きな人と最後に会う日のBGM

Bye for now/LGYanKees

理由:結構マイナー?かも。聴けばわかりますが、このテーマにぴったりの曲です。

9. 遅刻間際に全力疾走しているときのBGM

風吹けば恋/チャットモンチー

理由:走り出した 足が止まらない!

10. あなたが開いた喫茶店で流れるBGM

Can You Hear What I'm Saying/TOTO

理由:AORの本気。ベースのスラップ、歌声、ドラムのセンス、全てにおいてかっこいい。

11. 30歳の誕生日に流れるBGM

???

理由:想像もつきませんな(笑)

12. 未来都市でロボットと会話を交わす時のBGM

月とピエロと青い星/C-999

理由:曲名のとおり。

13. 勇者として剣を持って魔王を倒しに行くときのBGM

Unbreakable/Fireflight

理由:サビの盛り上がり、歌唱力が異常。魔王を倒した後に感動を齎してくれそうな曲。

14. ふと夜空を見上げて星が沢山光っていたときのBGM

*~アスタリスク~/ORANGE RANGE

理由:見上げた夜空の 星たちの光

15. 家族と暖かいご飯を食べている時のBGM

親知らず/チャットモンチー

理由:暖かい、アットホームな曲です。

終了~

次。


2.

album best3 tracks バトン

あなたの好きなアルバム(いくつでも)を選んで、アルバム一枚ずつベスト3の曲を上げてください。

※多すぎてキリがないので最近のアルバムだけにします

「PANDORA VOXX」kemu

1.敗北の少年

2.イカサマライフゲイム

3.ぼくらの報復政策

「kikUUiki」サカナクション

1.目が明く藍色

2.アルクアラウンド

3.表参道26時

「告白」チャットモンチー

1.海から出た魚

2.Last Love Letter

3.CAT WALK

「Synchroniciteen」相対性理論

1.気になるあの娘

2.ミス・パラレルワールド

3.小学館

これくらいにしておおきます。

次。


3.

アーティスト好き嫌いバトン

◎⇒大好き

○⇒好き

△⇒普通

×⇒嫌い

?⇒知らない

KAT-TUN⇒ ×

ORANGE RANGE⇒ △

+NEWS⇒ ×

kinki kids⇒△ 

+V6⇒ ×

タッキー&翼⇒ △

中島美嘉⇒ △

浜崎あゆみ⇒ △

大塚愛⇒ ○

関ジャニ∞⇒×

上戸彩⇒×

YUKI⇒ ◎

木村カエラ⇒△

+嵐⇒ ×

BoA⇒ △

ポルノグラフィティ⇒△

川嶋あい⇒△

aiko⇒△

ケツメイシ⇒○

倖田來未⇒△

+D-51⇒△

+サスケ⇒△

w-inds.⇒ ×

トンガリキッズ⇒△ 

EXILE⇒ △

SMAP⇒ △

松浦亜弥⇒ ×

平井堅⇒ △

宇多田ヒカル⇒△

TOKIO⇒ △

柴咲コウ⇒ ×

+WaT⇒ ×

倉木麻衣⇒○

コブクロ⇒ ○

HY⇒ △

Mr.Children⇒△

レミオロメン⇒ △

+B'z⇒ ◎

+ゆず⇒ △

BUMP OF CHICKEN⇒ △

Aqua Timez⇒ △

湘南乃風⇒ △

スピッツ⇒ △

絢香⇒ △

アンジェラ・アキ⇒△

伊藤由奈⇒ △

福山雅治⇒ △

DJ OZMA⇒ ×

氣志團⇒ ×

+Def Tech⇒ △

SunSet Swish⇒○

椎名林檎⇒ △

+AAA⇒ ○

+DREAMR COME TRUE⇒△

いきものがかり⇒ ○

スキマスイッチ⇒ △

安室奈美恵⇒ △

モーニング娘。⇒ ×

美勇伝⇒ ?

一青窈⇒ △

東京事変⇒ △

槇原敬之⇒ △

尾崎豊⇒ △

高橋瞳⇒ △

サンボマスター⇒△

修二と彰⇒ ×

YUI⇒ ◎

MEGARYU⇒ ?

Janne Da Arc⇒ △

陰陽座⇒ ?

+fhantasmagoria⇒ ?

+Kagrra.⇒ ?

+シド⇒ △

+宇宙戦隊NOIZ⇒?

Dir en grey⇒ △

HIGH and MIGHTY COLOR⇒ ?

LINKIN PARK⇒ ◎

Hoobastank⇒○

ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒◎

ALI PROJECT⇒ ?

+L'Arc~en~Ciel⇒ △

+ナイトメア⇒ ×

+メリー⇒ ×

UVERworld⇒△

チャットモンチー⇒◎

AKB48⇒ ×

銀杏BOYZ⇒ ×

(ここから追記2007.01.21)

UVERworld⇒△

T.M.Revolution⇒△

Every Little Thing⇒△

+SOFEet⇒?

+Tommyfebuary⇒?

RAG FAIR⇒?

redballoon⇒△

+TЁЯRA⇒?

新堂敦士⇒?

+トラジ*ハイジ⇒?

加藤いづみ⇒?

+mihimaruGT⇒△

終了。


ここまで見た人、相当暇だな!

・・・・ごめんなさい。自分が暇なだけです。

では、また。