海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

病み上がりに雨は降る

先週の金曜日から風邪を拗らしていたもくさくです。

久しぶりに風邪引いたけど、めっちゃ辛かった・・・・。

取り敢えずインフルエンザじゃなかったので安心でしたけどね。

そして今日から学校復帰したのですが、まさかの雨。

病み上がりに雨ですよ。全く。

風邪ぶり返さないように気をつけなければいけませんね(汗)

で、約五日間触れてなかったベースにも触れました。

五日の代償は大きい、そう感じました。

本当は今日はギターのほうが長くやっていましたけど(笑)

何故急にギターがやりたくなったかというと

学校の登下校にB'zを聴いてたんです。

で、松本さんのギターがもう言葉に表せないほどかっこよくて。

「松本さんくらいとは言わないけど弾けるようになりたい!」

とふと思ったんです。

で、せっかくだしこれを機に練習してみようかなって。

やっぱり難しいですね。

ベースのピッキングに慣れてしまっているのでストロークが自然と大きくなり

鳴らしてはならない弦まで鳴らしてしまったり。

練習曲はアジカンの「N.G.S」にしたのですが、これでも難しい。

やはりコードから覚えなきゃダメですかね~。

ベースにギターに、練習時間が増えそうですw

とにかく挫折はしないようにゆっくりマイペースに頑張りたいと思います。

あ、ベースの録音はちゃんとしますので!

録音はいつでもする気あるのですが、親がなるべくいないほうがいいので・・・・。

みなさんも風邪、インフルエンザには十分気をつけて。

では、また。