海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

Ver2.1.0、2.1.1で加わった新機能の説明

Ver2.1.0、2.1.1で加わった新機能の説明

※Ver2.1.1では修正のみです

Ver2.1.0

・投稿画面の一新(GeneralのOldstyle Prstformから旧バージョンに戻せます)

→後述

・投稿時アカウント選択機能の追加

→後述

・RT,メンション表示範囲の指定機能の追加

→後述

・投稿画面などのURLスキームに対応

→URLスキームについてはほかのサイトを参照してください

・テーマ画面で #TWTheme へのリンク

→不明です。すみません(汗)

○修正項目

Instagramの画像ロード問題

・ツイートのビューがずれる場合がある問題

・一部のツイート詳細を見ると落ちる問題

Ver2.1.1

○修正項目

・補完機能に自動でフォーカスに合うように修正

・トレースビューが広い時に投稿ボタンが見えない問題を修正

・重複したエラーを表示しないように変更

・DMが一部しか表示されなかった問題を修正

・DMに関連する表示問題を修正

・ツイートが表示されなくなっていた問題を修正

投稿画面の一新について

投稿画面が今回のVerから以下のようになりました。

new postview 

ボタンの配置やボタンの形の変更が主な変更点です。

この投稿画面に慣れない場合は旧バージョンに戻すこともできます。

戻したい場合は「Setting→General→Oldstyle Postform」をオンにしてください。

投稿時アカウント選択機能について

複数アカウントでログインしている場合は同じツイートをログインしている任意のアカウントで一斉につぶやけるようになりました。

投稿画面の「Account」をタップしましょう。

select post accounts 

こんな画面が出てくるはずです。

Active Accountsは現在選択しているアカウント

Negative Accountでは選択していないアカウントです。

TLを表示しているアカウントは白枠で囲まれます。

Negative AccountからつぶやきたいアカウントをタップすることでActiveに移行できます。

RT,メンション表示範囲の指定機能について

タブの編集画面からタブ毎にRTやメンションの表示範囲の指定ができるようになりました。

men,RT管理 

Show Mentions

Show Retweets

First RT Only

をそれぞれ切り替えることによって可能です。