海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

移転からの移転

移転して、移転してきました。

アメブロを使い始めて約5日。

昔、FC2ブログを使っていたものにはどうもアメブロでは物足りなかったようです。

アメブロは編集範囲がかなり限られてしまって自分のオリジナルのブログを作ることが困難でした。

FC2ならHTMLなどを駆使して自分だけのブログに出来るので

編集が難しいと言えどもこちらに惹かれました。

はっきり言ってHTMLに慣れてしまったので・・・・。

アメブロは初心者用ブログって感じですねー。

自分には断然FC2のほうが使いやすい(笑)

雑談はこの辺にして、

このブログの趣旨を説明します。

このブログは「もくさく」が自由に音楽のことや日々の雑記などを綴ります。

音楽は基本、ROCK以外には触れません。

アイドルなどには全くもって興味がないので。

なので、アイドル(AKBなど)が好きな人は帰ったほうがいいかもしれません。

音楽というのは幅が広すぎるので、もう少し限定すると

ベース・作曲の類に分かれると思います。

自分はベーシストなのでベースに関しての記事が多いです。

また、バンド内で作曲も担当しているので作曲奮闘記なんかも。

ちなみにまだ一曲も作れていません。

大体は作れているのですが、自分のギタースキルが甘くてまだ録音できない状況です。

でも、近々ベースの演奏動画をYoutubeにアップする予定です。

アップしたらこのブログにも勿論貼り付けますので

よかったら見てください。

一応今は、「チャットモンチー」「DOES」の中から選曲するつもりです。

最後に、

こんな堅苦しい書き方をしていますが、実際の記事はもーっとゆるいと思います(笑)

現に自分自身がゆるいです。

なので、気軽にコメントやアドバイス、批判待ってますので!

今日はこの辺で。

では、また。