海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

id america「SPARK」

お金を節約しているつもりだったのに・・・。

東北楽天イーグルスの優勝を記念して楽天市場がセールを行っていて。

普通じゃ到底買えない高いイヤホンがある程度安くなっていて。

ついつい手が出てしまった(笑)

id americaのSPARKというイヤホンなんですが、日本のレビューが全くと言っていいほどないんですよね。

いい噂も悪い噂も全く聞きませんし検索しても出てこない。

でも安かったから少し失敗してもいいかなと思って買ったのですが、これが大当たりでした。

個人差はあると思いますが、少なくとも自分は満足してますね。

このイヤホン、外装がものすごいんです。

てことでダラダラレビューでも。

写真 2013-09-30 19 05 39_R

この袋が届いた時にまずビックリ。

あれ?佐川さん配送間違えてない?

と思ったくらいです(笑)

写真 2013-09-30 19 06 42_R

写真 2013-09-30 19 07 42_R

袋をガサゴソして開けると大きいプチプチに囲まれたイヤホン(箱)が。

色は紫にしました。

理由は・・・わかる人はわかるかと・・・w

写真 2013-09-30 19 08 11_R

箱の裏面にはカラーラインナップと付属品が英語で書かれていました。

案の定何が書いてあるかはわかりません。

写真 2013-09-30 19 09 56_R

ちなみに箱の裏には「+」のマーク。

id americaのマークかな?

写真 2013-09-30 19 11 08_R

写真 2013-09-30 19 15 05_R

さらに箱を開けると、やっとイヤホンが出てきました。

箱の感触はiPhoneの箱みたいな感じで、箱の開閉部分にはマグネットが採用されていて高級感がありました。

写真 2013-09-30 19 15 33_R

真ん中にあるイヤホンケースは革で指輪を入れる箱みたいになってました(笑)

パチっと閉められるのでバッグの中に入れておいてもいつの間にか開いてる心配もありません。

ケースもかなり丈夫なのでよっぽどのことがない限り凹んだりすることもないでしょう。

写真 2013-09-30 19 11 35_R

箱を開けた裏には「Tuned for Performance」の文字。

パフォーマンス向上のためにチューニング(調整)された。

って意味でいいのかな?

写真 2013-09-30 19 16 43_R

肝心のイヤホン。

紫の部分はアルミ製かな?

内部にはなにか凸凹した銀のモノが。

これが音質をよくする何か、なのかな。

公式のスペックはこんな感じです。

Driver Unit : 8mm Speaker

Impedance : 16 Ohm+/-15%

Sensitivity : 96dB+/-3dB at 1kHz

Frequency Response : 20Hz--20kHz

Rated Power Input : 1mW

Maximum Input Power : 5mW

Cord Length : 1.2m

Plug : 3.5mm Plug

Weight : 13g

写真 2013-09-30 19 17 47_R

コードにはリモートボタンもついています。

iPhoneに接続時、iPhoneのロック画面を解除すると音が一瞬途切れることがあって

リモートボタンとの干渉なのでしょうがないかなぁと思っていましたが、数日経ったら症状がなくなっていました。

なぜ直ったのかはわかりませんが、ともかく音が一瞬切れることはなくなりましたね。

ここからは自分の耳で聴いてみての感想。

まず低音。

想像以上でした。

以前まで使っていたHA-FX3Xよりは正直劣ってもしょうがないと思っていました。

なんたってHA-FX3Xは低音に特化したイヤホンでしたので。

しかしSPARKは負けず劣らず低音をクリアに、そして大迫力で出力してくれます。

HA-FX3Xの低音が効きすぎていたせいもあるのかSPARKのほうの低音の方が聴きやすいんじゃないかと思うくらい。

次に中音。

こちらもかなり鮮明でクリア。

音域ではこの中音が一番綺麗に聞こえます。

このあたりの仕事はさすがid americaって感じでしたね。

いろんなジャンルで試しましたがどの音もサボらずに出力してくれるので今まで聞こえづらかった音も

ある程度鮮明に聞こえるようになって嬉しいです。

最後に高音。

HA-FX3Xと比べ物にならないですねこれは。

いや価格も全く違いますしそもそも比較すること自体がおかしいのですが(笑)

解像度が高いため、かなり高い音でも潰すことなくしっかり出力してくれます。

何気に一番買ってよかったと思えたポイントかもしれない。

以前使っていたHA-FX3Xは高音殺しでしたからね~。

ここまで高音が聞こえると音楽を聴くのが更に楽しくなります。

こんな感じですかねー。

聞こえやすさ、鮮明さ等総評して順位をつけると

中音>高音≧低音

ですかね?

中音は郡を抜けて素晴らしいと思えました。

今はわかりませんが、自分が買ったときはかなり値下げしていたので5000円以内でこのイヤホンが

手に入るなら万々歳です。

日本語でのレビュー自体が全くないですが、買って損はないと思います。

むしろ2000円とかのイヤホンを使っているくらいなら少し奮発してSPARK買ったほうがいいです。

イヤ本当に。

それくらいオススメですね。

今日は新しいiPhoneケースが届きます。

それも楽天優勝セールで買ったので6700円のケースが1480円だったんです。

6700円のケース、どんなもんか。

楽しみです!w

では、また。