海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

基本的な使い方と画面の見方

基本的な使い方と画面の見方

TW1

まずTheWorld(以下:TW)を立ち上げるとこのような画面になります。

最初は何もアカウントが追加されていない状態なので

自分のアカウントを下の「+」ボタンから追加しましょう。

TW2

「+」ボタンを押すとSafariが開き、この画面に遷移します。

ここでログインをすればTWで自分のアカウントを見ることができるようになります。

この時点で画期的なUIに驚くことでしょう。

ヌルヌル動きますw

しかしこれからがTWの真骨頂。

TWTL

これがTWのTLになります。

TLの上部と下部が丸まってるでしょう?

これが特徴なんです。

地球のアイコンなのも頷けます。

左下の「←」ボタンでアカウント切り替え画面。

その隣の「鉛筆」ボタンでツイート画面。

その次の「虫眼鏡」ボタンで検索(ユーザー検索、ツイート検索)。

一番右下の「…」ボタンでMore(Tab設定、DM、自分のプロフ、下書き、設定)。

でもこれじゃあリプはどうやって返すの?RTは?ふぁぼは?

って感じですね。

それらの操作は自分で決めるのです。

え?

っと思う人もいるかと思いますが、全て自分で設定できます。

その設定をするために設定画面を覗いてみましょう。