海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

ちょっとした小技

ちょっとした小技

知っておけば便利かもしれない、ちょっとした小技を紹介します。

皆さんはiPhoneのカーソル操作を煩わしく思ったことはないでしょうか?

例えば

「ドレミファソラシド」と入力したいとき。

間違って「ドレミファソララド」と入力してしまったとします。

この場合、普通は入力カーソルを長押しして虫眼鏡を出してカーソルを間違えた「ラ」まで移動させますよね?

これが微調整が必要で思ったところにカーソルが移動しなくてイライラしたり…。

そんな経験をしたことがあるあなたに!

ドンッ!!

TheWorld_投稿フィールド小技

TheWorldならそんなイライラはありません。

画像のように投稿フィールドをスワイプしてみてください。

すると、カーソルが一文字分動くはずです。

ちょっとした機能ですがこれを知っておくと誤字があったときにかなり便利です。

() このカッコの中に文字を入れたい時などにも役に立ちます。

以上、ちょっとしたことですが知っておくと更に快適になる機能の紹介でした。