海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

3DS買ってきた

眩暈で学校に行けなくてつまらないので

思い切って3DS買ってきた。

一緒に買ったソフトは「ワールドサッカーウイニングイレブン3DS

ちなみにソフトは中古。2000円も新品と中古の差があったからつい中古にしてしまった。

発売してから一年も経ってないし、そんなに損傷はないだろうと予想して。

3ds本体開封前

画像縦なのは仕様です(ぇ

色は画像を見て分かるとおりアクアブルー。

本当はフレアレッドがよかったんだけど、中古しかなかった。

さすがにハードを中古は心配だったので我慢してアクアブルー。

新品と中古の値段の差が約400円だったし。

箱を持った重みは意外と感じた。

充電器とか取説が入ってるから当たり前なんだけど。

ウイニングイレブン3ds開封前

こちらがウイニングイレブン

目立った損傷は予想通り無し。

パッケージはかなり軽量化されてるみたい。

ウイニングイレブン3ds開封

左側に説明書、右側にソフトは変わらないみたい。

しかし、ソフトの周りに無数の窪み。

なんのためなのだろうか。

それはさておき、3DSの開封といこう。

パカッ

3ds開封上段

上段には取説とARカード、保証書など。

3ds開封下段

下段は左から、

3DS本体用充電スタンド3DS本体、充電器。

充電はスタンドからでも直接本体に繋げてもできるみたい。

はっきり言ってスタンドは要らないような・・・

早速本体を取り出してみる。

3ds本体

いい光沢。かなりテカってます。

画像から分かるように、カメラのレンズが二つ取り付けてあります。

これは主に3D写真を撮るときに力を発揮するようです。

ちなみに画素数は30万画素。

すこし物足りない気もするが、値段を考えたら妥協するしかないかな。

3ds内部

開いてみる。

上部分は知ってのとおり3D画面。

上部にカメラ搭載。これは自画撮り用かな。

合成写真や、顔シューティングに主に使用する。

ちなみにこの顔シューティング。かなりおもしろい(笑)

友達の写真を撮って撃つと盛り上がりそう。

ウザい人もこれを使えば(ry

で、最後に本体箱上部に入っていたもの。

3ds付属品

3DSの取説、意外と厚い。

全てはまだ読んでいないが、ちゃんと読んだほうがよさそう。

知らない機能もまだまだあると思うし。

ARカードは6枚入り。

これはまだ未プレイ。

充電を少ししたところで電源をON

最初は設定画面が出る。

3Dのテストはすごかった。

Nintendo 3DS

という文字が浮かび上がる。

これが3Dか。少し感動。

時間やニックネームの設定を終えて、HOME画面に。

HOME画面はWiiみたいな感じ。

色合いは落ち着いてる。

3DSは裸眼3Dの他にも特徴がある。

本体内蔵機能。

これはかなりうれしい。

これだけで友達とかなり楽しめそう。

内容はと言うと

ニンテンドー3Dカメラ、ニンテンドー3Dサウンド、ARゲームズ

顔シューティングMiiスタジオ、すれ違いMii広場、思い出記録帳、ニンテンドーゾーンビューアー

この中で遊んだのは

ニンテンドー3DSカメラニンテンドー3DSサウンド顔シューティングMiiスタジオ

のみ。

ニンテンドー3DSカメラは2Dと3Dが選択可。

3D写真は確かに出てるように見える。(でもこれはかなり個人差がありそう)

顔シューティングは自分の顔で遊んだ。

自分の醜い顔を撃って倒すのは爽快。単純に面白い。

ニンテンドー3DSサウンドはかなり楽しい。

3DS本体にはじめから2Gのメモリーカードが付属しているので

それにパソコンで曲を入れ、3DSで聴くことが可能。(恐らくmp3のみ対応)

メモリーカードの規格はminiSDだっけか。

もちろん自分で録音して保存することも可能。

録音した音声やmp3は自由自在に変えられる。

音声のトーンの上げ下げ、速度、インコ、ロボット、カラオケなどの変換機能もついている。

しかも編集した音声は200個まで保存可能。

これはかなり凄いと思った。また少し感動。

MiiスタジオWiiと同じようなので割愛。

でも、自分の顔を撮ってそれを自動認識で勝手にMiiを作ってくれるのはいい。

3DSの感想はここまで。

買おうか迷ってる人は買っても損はしないと思う。

でも、欲しいソフトが発売されてからのほうがいいと思う。

3Dに見えるのは個人差があるし、もちろん普通の画面でプレイしているより疲れる。

自分は3D系には強いので長時間プレイ(と言っても一時間)してもなんともなかったが。

ウイニングイレブンのほうはもう少しプレイしてから感想を書きます。

年末にはMGS、2012年初頭にはBIOHAZARDが発売されるみたいだし、期待大。

発売日未定ではあるが、どうぶつの森マリオカートスマブラドラクエも出るみたい。

いい買い物をしたな。現時点では後悔はしてない。

では、ウイニングイレブンのレビューは後ほど。

P.S.

ブログ名かえました。

「もくさく嗜好」から「海から出た魚」に。

チャットモンチーの海から出た魚が最高すぎるので思わずブログ名にしてしまった。