海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

2連休を利用して

二連休を利用して、あしかがフラワーパークへ一人旅してきました。

埼玉北部に住んでいますが、あしかがフラワーパークへ足を運ぶのはこれが初めて。

愛車とともに行きは高速で。1時間くらいで着きました。

平日って素晴らしい。

先に言っておきます。今回は写真大量です。50枚にもなるので追記に書くことにします。

というわけで2月も半ば、17日の出来事。

季節外れの気温の中CX-5と自分の旅です。

あしかがフラワーパークはもうイルミネーションも終わり藤の花の準備が始まっていました。

オフシーズンってやつですね。それでも入場はできます。しかも300円で。

あしかがフラワーパーク正面

もちろん今回の写真はすべて一眼レフでの撮影です。サイズは6000*4000にもなります。お気をつけて(笑)

平日なだけあってガラガラでした。人混みか嫌いな自分には絶好です。

あしかがフラワーパーク正面アップ あしかがフラワーパーク正面に植えてあった花

意外と落ち着いた外観でちょっと拍子抜けしたのは内緒。

でもこの感じ、とても好きです。

昨日までは閉館だった

どうやら16日までは閉館だったようで。これチェックしてなかったのでやっててよかったとホッとしました(笑)

中に入るとサボテンが売っていたり花が売っていたり雑貨が置いてあったり…。

おみやげコーナーの花 おみやげコーナーの花2

いたるところに花が植えてあり、フラワーパーク感が満載。いい匂いでした。

大きいいちご 大きいいちご2

スカイベリー。1000円。買おうか迷いましたが道中で潰れたら悲しいと思ってしまって買えなかったです。少し後悔。

あしかがフラワーパーク入場券

お土産に目をくらませながら入場口まで行きました。

ここからは細かいことはあまり書かずにドバーッと写真を放出するので悪しからず。

いや、書くのが面倒とかではないんです。特筆するところがオフシーズンだけあってあまりないのです…(笑)

あしかがフラワーパークチューリップ あしかがフラワーパークチューリップ2

あしかがフラワーパークの花たち

あしかがフラワーパーク花のハート

あしかがフラワーパークの花たち2

今回の写真たちはすべてLightroomでレタッチを施してます。

Lightroom使うの初めてだったのですが、やはりAdobe。素晴らしいですね。月額入ろうか迷うなぁ…

あしかがフラワーパーク全景

あしかがフラワーパークの花たち4 あしかがフラワーパークの花たち3

あしかがフラワーパークの花たち5 あしかがフラワーパークイルミネーションの残骸

イルミネーションの名残が残っているのが何処かもの悲しげで、でもいい雰囲気でした。

あしかがフラワーパーク標識 あしかがフラワーパーク標識アップ

あしかがフラワーパークフードコート あしかがフラワーパークフードコート2

あしかがフラワーパーク藤アイス

写真を撮りつつ花のいい匂いも嗅ぎながら歩いていくと美味しそうなお店が。

藤ソフト…気になる。食べない訳にはいかない。

あしかがフラワーパーク藤ソフト2

ミックスを買ってみました。

めちゃくちゃ美味しいですこれ。本当におすすめ。

コンビニで販売してくれって思うくらい美味しい。ここでしか食べられないのが憎い(笑)

あしかがフラワーパーク空と山

あしかがフラワーパーク看板

あしかがフラワーパーク水に浮かぶ花 あしかがフラワーパーク水に浮かぶ花2

あしかがフラワーパーク稚魚

水辺には何かの稚魚が泳いでいました。なんだろう?詳しくないのでわかりません…。

実はこの水辺にウグイスがいたのですが写真を撮ろうとしたら逃げられてしまいました。残念。

ここからは怒涛の花ラッシュです。主に梅です。

あしかがフラワーパーク花1 あしかがフラワーパーク花2

あしかがフラワーパーク花3 あしかがフラワーパーク花4

あしかがフラワーパーク花5 あしかがフラワーパーク花6

あしかがフラワーパーク花8 あしかがフラワーパーク花7

あしかがフラワーパーク花9 あしかがフラワーパーク花10

あしかがフラワーパーク11 あしかがフラワーパーク12

あしかがフラワーパーク13 あしかがフラワーパーク14

あしかがフラワーパーク15 あしかがフラワーパーク16

さて、最後は少しテイストを変えた写真を。

あしかがフラワーパークダーク気味な花と空 あしかがフラワーパークモノクロ

あしかがフラワーパーク花とツリー あしかがフラワーパーク飛行機雲と飛行機

かなり投下しましたが、これにて写真はおしまいです。

お土産は帰りに買いました。家族と自分へ。

正田醤油で作られたぬれ煎餅がとても美味しかったです(笑)

カントリーマアムはイチゴ味。それといちごタルト。

どれも絶品でした。コーヒーが合う。

ふじのはな物語はもちろん購入。

一個一個がずっしりしていてお腹に溜まりますが、味は繊細。

やっぱり藤の餡の入ったまんじゅうが美味しかったですね。どれも絶品でしたけど。

そんなこんなで17時には閉館の時間なので帰路につきます。

帰りはゆっくり下道を通って。

日が暮れる頃には家に着けました。下道でも1時間20分くらいです。

ナビを使っての運転だったので裏道とか知っていればもっと早そうですね。

あとやっぱりトラックが多い。埼玉の宿命。平日ですし仕方ないですが。

今回の一人旅、本当に楽しかったです。

一人なので自分の行きたいところに行けるし寄れる。

誰の意見も行く必要ない。自分がすべての権限を握ってるわけです。

こういう一人の時間ってほぼ家でしか取ってなかったのですが、外に出るって大事だと思いました。

2連休を家の中で終わらせるのも何ですしね。

ということで今回はここまでです。

とあることで心に大きな穴が空いていましたが少しはふさがりました。

このことについてはまた改めて書こうかなと思っています。書ければですが。

今は言葉が出てこない。そういう状況です。

一つ言えるのは、「人は簡単には死なないとよく言うけれど、そんな事はない」。

ちょっと暗い締めになってしまいましたが喪に服すという意味では間違っていないかなと。

大体予想はつくと思います。今はこれ以上語るのはやめておきます。

では、また。