海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

パソコン周りの環境完成

ご無沙汰です。

今月は3回目の更新。いい傾向です、が、これが続くかは別の話です(笑)

ネタがないと書けないですからね…。

今回もネタがあるから書いてるわけで。

前回、チェアに割り箸を巻きつけて高さを強制的に固定する方法を試していましたが

あのあと結局買い換えました(笑)

きっかけはセンターテーブルが欲しくなってついでに…というのが一番大きいです。

あれだけ悩んでて結局ついでで選んでしまうという。

まあそんなもんですよね。

新パソコンチェア2 新パソコンチェア1

新パソコンチェア3

外観はこんな感じ。満足です。

少し細かいところも見ていきます。

新パソコンチェアロッキング

ロッキング部分は何の変哲もないです。

個人的にロッキング機能、このチェアはいまいちですね。対して変わらない気がします。

そもそもロッキングあまり重視してないのでいいんですが。

新パソコンチェア上降部分

座面の高さを調節するレバー。これも普通ですね。

高さ調節はかなりし易い方だと思います。

新しいものだと最初は硬かったりするんですけどね、これは全くそんなことありませんでした。

新パソコンチェアキャスター

お次はキャスターです。

これは自分のミス。ナイロン製が良かったのですが…。

キャスターの規格は汎用のものなのでキャスターだけ買い換えるのもアリですね。

新パソコンチェア座面裏

座面裏は雑な作りですね。

高いものでないですから仕方ないですが。

裏なんてほぼ見ることないですし。

新パソコンチェアネジ隠し

こちらはネジ隠しのキャップをはめたところ。

プラスチック製なのでなんともチープですが、これも値段を考慮すれば妥当かなと思います。

ネジが露出したままじゃないだけマシですね。

新パソコンチェア座面

表側、座面です。

座り心地は硬くも柔らかすぎることもなく、自分にとってはちょうどいい硬さでした。

本当は試座するのが一番ですが今回は楽天市場で購入したのでそういうわけにも行かず。

新パソコンチェア肘掛け

肘掛けはクッションが被せてあるので肘をかけていても痛くなるという事はありません。

文字を打ってるときは机に腕を乗っけるので使わないですが、マウスを操作してるときや動画を見るときは大活躍です。

跳ね上げ式なのも大きいですね。

跳ね上げ式でないとベースを座りながら弾くことが困難になるので、個人的に跳ね上げ式は必須でした。

新パソコンチェアハイバック

腰痛持ちの自分はもちろんハイバック。

腰への負担はあまりないです。

パソコンで仕事をしているわけではないので後傾姿勢でパソコンをいじることが多い自分にとってはハイバックも必須。

座り心地などには特に不満はなく満足しています。

小さすぎないのでどっしり座れますしね。

ちなみにお値段は約8000円です。値段の割にはいい買い物でした。

強いて言えば組み立てがめちゃくちゃ大変ってことくらいですかね…(笑)

パソコンチェアって軒並み組み立てが難しいイメージです。

二人で組み立てれば楽なんでしょうけどねー。

今回はあまり長くするつもりはないのでこの辺で一区切りにしておきます。

次は1週間足らずで更新するつもりです。

センターテーブルもその時に紹介したいと思います。

では、また。