海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

コロナワクチン(ファイザー製) 1回目 接種後レポ

2021/09/22 10:00

会社の帰りに接種しました。

接種後、車か院内で15分待機有り。

特に問題もなく帰宅しました。

所要時間は待機時間含めて約20分。思ったより早かったです。

今の筋肉注射って打ったあと揉まないんですね。

 

2021/09/22 19:20

夜勤明けだったので1時間半ほど睡眠をとりました。

腕は肩より上に上げようとすると強い痛みがあります。

熱っぽくはなく、他の副反応も見られません。

腕が上がらないのは想像以上に不便ですね。

一度、四十肩になったことがあるのですがその時よりも上がりません。

ワクチンの方は腕を上げていなくても痛みがあるので、そういう点では四十肩より辛いです。

 

2021/09/22 23:25

打った側の腕を少し動かしただけでめちゃくちゃ痛いです。

動かすたびに「うおぉ…」と唸るほど。

寝返りを打つのも困難なくらい痛いです。

熱も20時あたりに測ったところ、36.8と高めでした。

頭も少し痛いような気がしますが、これがノシーボ効果かは分かりません。

腕の痛みに関しては、周りの人よりも強い副反応が出ていると思います。

このままでは眠れそうにないのでロキソニン飲もうか悩み中。

 

2021/09/23 07:50

起床。

結局あの後にロキソニンを服用し、かなり楽になりました。

そのタイミングで睡眠し3時間寝たところです。

睡眠は足りてない感じがありますが、頭痛は良くなりました。

腕はまだ痛いですが昨日よりは全然マシです。

常服薬を飲んで二度寝しようと思います。

 

2021/09/24 14:00

接種から48時間以上が経ち、腕の痛みもかなり軽くなりました。

押したり腕を真上まで上げるとまだ痛みますがほぼ全快しました。

1度目で思ったより洗礼を受けたので2度目が怖くなった…。

次は10/13。頑張ります。

 

では、また。