海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

地獄の淵に落とされて

こんばんは。

昨日から本格的にやり始めた作曲。

今日も気合を入れてCubaseを起動しました。

・・・・・しかし

すぐに落ちる。

何回やってもすぐ落ちる。

しょうがないのでVSTプラグインをMSPに入れ替えMSPを起動する。

すぐ落ちる。

何回やってもすぐ落ちる。

泣きそうになりながらREAPERにVSTプラグインを入れ替え起動。

フリーズする。

何回やってもフリーズする。

結果・・・・PCのスペック不足orz

こればっかりはどうしようもないので初心に戻ってピストンコラージュで作曲することに。

慣れていることもあってサクサク進みます。

(操作だけは・・・・w)

やはり相当高性能のPCじゃなきゃ本格的な作曲なんて無理でした。

とは言ってもピストンコラージュでもDAWに劣らぬ曲を作れるので

気を抜かず、落とさずどんどん作曲したいと思います。

ちょうどいい感じのメロディーも出来てきたし。

しかし自分のPCの性能がここまで低いとは思いませんでした。

まあCeleronですけどね・・・・ハハハ

PCを買い換えることが大きな課題になりそうですw

大学入っても買い換えなんて無理かもしれませんが・・・・

10万もしますし。

とにかく現環境では無理なのでピスコラでちびちび作曲します。

では、また。