海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年の目標はこれと言って決まってないのですが、去年のように気ままに行きたいと思います。

強いて言えばもっとこのブログの更新を積極的にしていきたいですね…(笑)

そうそう、新年の挨拶が遅れたのには理由がありまして。

この度、PCを新調しました!

ドスパラ1 ドスパラ2

やっとの新調です。

スペックはこんな感じになってます。

OS:Windows10 Home

CPU:Intel Core i7 6700 3.40GHz

メモリ:8GB

HDD:1TB

SSD:250GB

グラボ:GTX1060 3GB

すごい大雑把ですが…。

細かい仕様書いたところでなんなの?って感じですしね(汗)

自分はPCでほぼゲームしないのでグラボは1060で十分すぎると判断。

このグラボでもGTA5が高設定で動くと知って驚きです。

SSDは500GB積もうか悩みましたが、そんなに使わないので無料プレゼントだった250GBで。

メモリも最初は16GBにしようと思ってたのですが16GBなんてよっぽどのことがない限り不要と判断。

削れるものは削る!がモットーです(笑)

どれだけいいスペック持っていてもそれを活かせなければ宝の持ち腐れですからね。

自分の身の丈に合ったスペックにしました。

なのでHDDも1TB。

ちなみに外付けHDD(主にバックアップ用)は2TBです。

外付けHDD

白い汚れみたいなのは加湿器によるものです。所謂ミネラル成分のせいですね。

この季節は加湿器必須なので仕方ありません…。

もちろんオーディオ機器やパソコンからは離れてるので大丈夫です。

USBハブ マルチエフェクター置き

パソコンデスクの下には100均で購入したティッシュ置きを活用してマルチエフェクターを掛けてます。

USBハブはその奥へ。

もう配線ごちゃごちゃですがこればっかりは仕方ないです。

自分なりにきれいに配線してるつもりなんですけどねー(笑)

デスクトップ環境全景

というわけでこれが現在のPC環境の全景です。

このデスクだとちょっと心もとないと言うかとにかくぐらつきがあるので近々新調しようと思ってます。

このデスクがあるのは前の記事でも紹介したようにハイベッドの下になるので寸法を間違わないよう気をつけねば…。

決して広くないのですがこの空間はものすごく落ち着くので気に入ってます。

あともっと欲を言えばPCスピーカーもONKYOのものに替えたいです。

まあそれは追々ゆっくりやっていくことにします。

デュアルモニターにもしたいですし、やりたいことは山積み…。お金が飛んでいきます。

今日はざっと紹介して終わりにしたいと思います。

では、また。