海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

自分の部屋に冷蔵庫を買った

4年に1度のワールドカップが開催中でサッカー好きの自分も勝手に盛り上がっているわけですが、サッカーってちょっと目を話したスキにいいシーンや得点シーンを逃してしまうことが多いですよね。

かくいう自分もその一人で、飲み物がなくなって1階まで取りに行っている間にPKになっていたり得点が入っていたりとか結構あります。

ゲームでも同じです。

じっくりやる系(Cities SkylinesとかDetroit Become Humanとか)なら構わないのですが、アクションゲーム(PUBGとかモンスターハンターワールドとか)だと飲み物が手元になくなると致命傷です。

しかも一段落つかないと取りにいけないという…。

そこで今回、自分の部屋に冷蔵庫を買いました。

 

 エスキュービズムという会社の46Lの冷蔵庫です。

大きさもちょうどよく、なんと冷凍室まであるという。

しかも値段は10,800円*1。安い!

エスキュービズムという会社を聞いたことある人は多くないかもしれません。

2006年設立という歴史も浅い会社ですが、製品自体もあまり多くはありません。

小型家電などを主に製造しておりその評判は良いとは言わないまでもまずまずの模様。

しかしこの冷蔵庫はいろいろなサイトでいい評判を得ており、色々調べた結果自分はこの冷蔵庫がベストだという結論に至りました。

アマゾンで購入し、翌日には届きました。さすが仕事が早い。

早速予め決めておいた場所に設置。

木目調のダークウッドということで部屋の雰囲気も壊さずいい感じです。

f:id:mokusakurock:20180702223408j:plain

ちなみに上に置いているのは下着が入った引き出し。ニトリのものです(笑)

左半分はカーペットに乗っていますが、4隅が同じ高さになるような設計が施されているのでぐらつくこともなく安定感抜群です。

 46Lですが部屋に置くには十分です。

f:id:mokusakurock:20180702223414j:plain

中はこんなかんじ。2Lのペットボトルもしっかり入ります。

購入して約1週間ですが、冷えはとてもいいですしなによりいつでも冷たい飲み物が飲めるのはこの時期はありがたい…。

ちなみに冷凍室横のつまみで庫内の冷えを7段階で調節できます。

氷を作るなら7(最大)にしておいたほうがいいみたいです。自分はまだ試していませんが。

今回は冷蔵庫買ったよ~ってだけだのであまり長々とは書かないことにします(笑)

ただこれだけは言わせてください。

 

冷蔵庫って素晴らしい。

*1:2018年7月現在