海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

作者への寄付の仕方

作者への寄付の仕方

「こんなに高機能で素晴らしいのに無料なんて!お金払ってもいいレベル」

なんて思ったことありませんか?

そんなあなたにうってつけの機能が追加されました。

「寄付機能」です。

寄付を行うことによって初回のみ一部機能が開放されて使えるようになります。

ただ、無駄な機能ばかりです。(作者談)

寄付してその無駄な機能をぜひとも手に入れましょう。

使うか使わないかはいいとして寄付をすれば背徳感無くTWを使えること間違いなしです!

では、寄付のやり方を実際に説明していきます。

まずはTLの「...」ボタンをタップして設定画面に行きます。

設定を左から右にスワイプして「Credit」を開きます。

Donate_1

すると画像のような画面が出てくるはずです。

簡単に説明しておきます。

Donation

  • Donate : ここをタップすることで寄付が出来ます。
  • Restore : 寄付した後、端末を機種変更などで変えた場合にここをタップすることで寄付で開放できる機能が再び使えるようになります。
  • Suporters : 寄付をした人を観ることが出来ます。
Donateをタップすると確認のポップアップが出てきます。

Donate_2 

ここでYesをタップすると複数アカで寄付するか、今使用しているアカのみで寄付するかを問われます。

(後者を選んでみたら反応がなかったので前者を選んだほうがいいです)

するとiTunes Storeにサインインするためのポップアップが出てきます。

入力が終わったらOKをタップしましょう。

写真 2014-07-31 11 15 27

写真 2014-07-31 11 15 36

写真 2014-07-31 11 15 40

すると寄付完了です。

「Suporters」では寄付した人の一覧が見れるようになっていますが、ここに自分を載せたくないって人も居るはずです。

その場合は「Suporters」をタップした後「...」ボタンをタップしましょう。

すると「Show/Hide My Name」という項目が出てくると思います。それをタップして載せるか否かを設定できます。

ちなみに「Show」が載せる、「Hide」が載せない、と言う意味です。

※寄付した後不具合が発生するようです。とりあえず主は修正版が来るまで寄付しないことにしました。

※上記の不具合はVer3.0.5で解消されました。