海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

BABYMETAL 巨大キツネ祭り2Daysに行ってきた話

1週間以上日が空いてしまいましたが、これは記事にしなければと思い風邪をこじらせながらこの記事を書いてます。


BABYMETALの巨大キツネ祭り、今年はさいたまスーパーアリーナでした。


自分の家からは20分くらいで行けるのでかなり気楽…なつもりでした。


結果、1日目で物販を全て購入したかったので物販開始前に会場に行くことに。


物販開始は11時から。自分が着いたのは10時。

SSA看板 巨大キツネ祭り 物販列


それでもかなりの列ができていました。数にして1000人越えらしかったです…


物販に並び始めてから購入が終わるまで約5時間。


巨大キツネ祭りマネキン 物販列


売り切れが怖かったのですが売り切れたものは全く無かったです。


自分が買ったのは3種類です。

巨大キツネ祭りの物販で購入したもの 

他にも2枚ほど購入したのですが、それはツイッターのフォロワーさん用です。 


いわゆる代行ってやつですね。 

ライブの詳しいレビューは音楽サイトやらがもう結構記事にしてると思うので割愛します。 

個人的にやって欲しい曲が来なかったのは残念ですが

それを上回る素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。 


なにより今回は近かった…(笑)

あんな近くで7人を見れてとても幸せな2日間でした。 


彼女らのライブは倍率が高く今回もあまり期待はしていなかったのですが、2日間とも当選して本当に良かったです。 

去年東京ドームを2日間埋めてるアーティストですからね、さいたまスーパーアリーナじゃ正直キャパオーバーです(笑) 

次行けるとしたらまた来年でしょうかね。

公演をしてくれればの話ですが。 


あと期待してるのはやはりサードアルバムです。 

セカンドアルバムが発売されてから1年と半年が経っているのでそろそろ次が出てもいい頃だとは思います。 

レコーディングしてる時間があるかな…ってのは今までのスケジュールを見てると疑問ではありますが… 

こんな感じでBABYMETAL好きが拗れることはまだまだ無さそうです。 

むしろどんどん素晴らしいアーティストに成長してくれています。 

これからも、期待ですね。 

ちょっと短いですが今回はここら辺にしておきます。 

では、また。

巨大キツネ祭り夜のSSA