海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

もどかしい

最近某ボカロPさんの生放送を観て作曲を再開し始めました。

昔(約4年前)の曲を恐る恐る開いて聴いてみる。

うん。しょぼい(笑)

作曲できる人って改めてすごいと思いました。

そして絶対にいい曲作ってやるという感情が再燃。

使用しているトフトは「ピストンコラージュ」というフリーダウンロードソフトです。

フリーなのにとても高機能、且つシンプルで使いやすいので愛用しています。

作者(Pixelさん)に感謝。

本体を約2年間更新していなかったので最新verのピストンコラージュを落としてきました。

まだどういった機能が追加されたのかは詳しく観ていませんが

これですこし曲作り捗るかな・・・・?

ピストンコラージュで作曲した曲をアップできる投稿型のサイトにアップされている

曲たちを聴いて素直に凄いと思いました。

自分にもこんな風に作曲できる日を夢見て頑張ります。

自分のしっくりきた曲が出来たらyoutubeにアップするつもりなので。

ただ、いつになるかは全く予想が付きません(笑)

なんせ、まだ暗中模索状態ですから。

とにかく挑戦あるのみ。頑張ってみます。

では、また。