海から出た魚

広く浅く。多趣味な人間の気ままな人生を綴ります。

Time Machine

Time Machine。

誰もが一度は乗ってみたいと思ったことがあるでしょう。

このTime Machineに乗った気分になれるアプリを最近使っていまして。

乗った気分になれるといっても、過去に行った場所(正確に言えばチェックインした場所)を

ステータスとして見れるだけなんですけどね(笑)

アプリの名前は「Foursquare」。

アメリカだと結構使ってる人は多いみたいですが、日本ではまだあまり普及していないようで。

このアプリは行った場所先でチェックインすることによってそのときの行動を記録できます。

そこに誰が来たか、何人来たのかもわかります。

もちろん、このアプリを使ってきた人しかカウントされませんが(汗)

このアプリにはTime Machineという機能があり、今までチェックインした記録などをステータスとして

可視化し、いままでどこに行ったのかなどを見ることができます。

ちなみに自分の場合はこんな感じでした。

foursquare-the-next-big-thing.jpg

まだ使って1ヶ月くらいしか経っていませんが、結構なチェックイン数ですね。

これから夏休みに入り、いろんな場所に行くと思うので楽しみです!

まあ書く事がないので今回はこれくらいになってしまうと思いますが・・・・。

書く事が出来たらまたちょくちょく更新したいと思います。

マイペースに。

では、また。